※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が顔を傷つけてしまう悩みです。ミトンが外れてしまい、爪も切って保湿しているが改善せず、困っています。皆さんはどうしていますか?

あと四日で5ヶ月になる娘がいます、

普段から良く顔をこするので、
気づくと顔が傷だらけになっています、、
前まではミトンを付けれていたのですが
半袖になってから、ミトンがすぐ外れてしまい
全然だめです、、
爪もこまめに切って 保湿もしているのですが…。

顔の傷を見てると痛々しくて、ごめんね、、、ってなります…。

みなさんどうしてますかー?😭😭
やっぱり仕方ないんですかね…

コメント

娘ラブ(*´∀`)♪

うちも顔、頭本当によくかきます💦
一時期、深爪にならない程度に毎日切ってました!!
少しでも伸びてたりとがってたりすると傷だらけになるので(>_<)
あとはやっぱり保湿ですね。。。今はもう暑いので
サラサラの保湿剤をつけてます😂

  • ママリ

    ママリ

    爪は寝てる時じゃなきゃ切れないので大変ですよね…、、
    おでこの傷が治ったと思ったら今度はほっぺ、、それが治ったら鼻、、でもういっつも顔のどこかしらに傷があります💦💦 サラサラの保湿剤!確かに、今ベビーワセリン塗っちゃってるんでなんか暑苦しいですよね、サラサラのやつ買ってみますありがとうございます😭💕

    • 5月13日
  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    そうですよね💦
    わかります(>_<)
    ワセリンはもう暑くて汗疹とかもできてしまうかもしれないので
    やめたほうがいいかもしれないです。
    うちは皮膚科でお薬もらってます。
    乾燥がひどいときはプロペト塗ってましたが(薬用ワセリン)
    今は
    ヒルロイド塗ってます!
    市販はコストコでうちら買ってますセタフィルおすすめです!

    • 5月13日