※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

食材宅配を利用されてる方いますか?旦那と1ヶ月の子供と暮らしてます。…

食材宅配を利用されてる方いますか?

旦那と1ヶ月の子供と暮らしてます。家に老犬もいるのでなかなか買い物にいけません。宅配サービスを頼もうかと思ってます。

coopかパルシステムで悩んでます。いいとこ悪いところ教えていただきたいです。

コメント

みかん

コープ使ってましたがやめちゃいました。パルシステムは使ったことありません。。
やめた理由は、あんまり美味しくなかったからです^^;
あと、週1で届くのですが使いたい食材や食べたい料理がコロコロ変わる私には向いてませんでした。
足りなくなったら結局買いに行かないといけませんし。。

でもたしかに重いものやティッシュなどは楽でした!

合う合わないがあると思います!一度使ってみて解約もできますので、試してみてはいかがですか?^^

• ゆか

ゆか

なるほど!週一なんですね!確かに今食べたいけど、一週間後届くんなら、近所のスーパー頑張っていっちゃうだろうなぁ。

そういうとこも考えてみます!ありがとうございます!

• 6月12日
onigiri

パルシステムのほうが何かと高いです。
4年前利用してました。
ただ品物にはこだわりがあります。
産地直送、国産、無添加、オリジナル商品など。
冷凍のお惣菜や簡単調理の具材など色々試しましたが、どれもおいしかったです。

コープデリは利用を始めたばかりです。
野菜や消耗品など、スーパーや薬局の普段の値段と変わらないです。
すみません、味はまだよく分かりません💦

ラインナップはどちらも充実してると思いました。
多少高くても素材にこだわりたい方はパルシステム、少しでも安くしたい方はコープデリかなと思います(^^)

• ゆか

ゆか

パルシステムとコーポの違いがよくわかりました!ありがとうございます!

値段を取るか品質をとるかですね!

• 6月12日
k.k.y

ちょっと違いますが、私はイトーヨーカドーのネットスーパーを利用してます😆
登録無料で、その日の朝頼んだら夕方には届けてもらえます(^-^)
母子手帳見せたら、交付日から4年間は配送料100円ですし、5000円以上なら無料です!
コープとかなら、前もって献立考えたりとか、私は苦手なので、ネットスーパーの方が便利です😊

• ゆか

ゆか

ネットスーパー!!CMでやってるのを見ました!

なるほど!そんなのもあるんですね!それなら食べたいものはその日のうちに食べれますね!
    ネット系も見て考えてみます!!

コメントありがとうございます!

• 6月12日
杏仁豆腐汁

COOPに勤めていました。
値段もスーパーとほぼ同じ。
時にはそれより安いものもあります。
製品は信頼性が高いものばかりという講習を受けました。
腰を痛めてすぐ辞めたのでよく覚えてないのですが、赤ちゃんがいる家庭ではスゴく優遇されてる仕組みになってますよ。
ホームセンターなどにある物はもちろん、とにかく何でも買えるし重いものだけでも配達頼むと助かりますよ。

私自身は子供が小さい時、ヨシケイを利用してました。その日のメニューの材料が一式入って来ます。調味料は自分で用意!
作った事がない料理も作り方書いてるので出来上がって感動したりします。
温めるだけの簡単なコースもありました。
スーパーで買うよりは若干割高かもしれませんが、メニュー考えなくていいので悩まなくて良かったです。
魚はあまりおいしいの少なかったかも…。

• ゆか

ゆか

なんでも買えるっていうのはいいですね!重いものや、がさばるものは、赤ちゃん抱っこしつつは難しいと思っていたので。

ヨシケイ、魅力的です!調べてみます!

コメントありがとうございます!

• 6月12日
*あるふぁ*

コープみらいを利用しています。
妊娠〜就学前までは手数料無料なので♡

お米とか飲み物とか重たいものは玄関まで持ってきてくれるので、すごく楽です(人´∀︎`o)

私は、節約のため1週間の献立を作って、必要な材料を頼んでいます。
自分が今いくらぐらい注文しているのか?というのも把握できるので、月25,000円以内で食費を抑えることができています。

• ゆか

ゆか

コープには、みらいとか種類があるんですかね??

手数料無料はいいですね!そして、家計簿代わりになるなんてすごくいい!

ちょっと調べてみます!コメントありがとうございます!

• 6月12日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

コープみらいは、東京でのコープデリの名称みたいです。

パルシステムも資料請求して、担当の人と実際に話したんですが、やはり高めですね。
    コープでもプライベートブランドや無添加の取り扱いがあったり、子供がいる方向けのカタログも毎週届きますよ。

• 6月12日
  • ゆか

ゆか

いろいろありがとうございます!コープのがよさそうですね!

資料請求してみます!ありがとうございます(^O^)

• 6月12日