※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生卵の白身とネギを舐めました。焦っていますが、様子を見て大丈夫かどうか心配です。

至急です💦

生後8ヶ月の赤ちゃんが生卵の白身とネギを舐めました。

昨日の夜に旦那が食べたマグロユッケ丼についてた生卵と、ネギ。

生卵は黄身だけをユッケに乗せてたらしいので白身はゴミ袋へ捨てて、生卵の入ってるゴミ袋へネギも捨てました。

朝、旦那が赤ちゃんとリビングで遊んでいてくれて、目を離している隙に、なにかモグモグしてると思い見たら、昨日のユッケのゴミ袋を漁っていて、ネギが3輪?輪っかのやつが口の中に入ってたみたいです。
ネギと共に生卵の白身もついてたので、焦ってます。

離乳食はまっっったく食べない子で、普段スプーン一口食べるか食べないかなのですが、まだ卵の黄身さえもチャレンジしてないし、このまま様子見で大丈夫なのでしょうか。。

ゴミ袋を片さなかったこと、本当にムカつきます。

コメント

yuri

赤ちゃんの呼吸状態、痒み、嘔吐、、、などの症状はどうでしょうか。大丈夫そうなら大丈夫ー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ全く変わらずおっぱい吸いながら寝てます。肌も綺麗です。
    アレルギーだったら即効でるんですかね?💦生卵食べてから30分くらいは経ってます。

• 5月13日
  • yuri

yuri

アレルギーには遅延型もあるので、24時間は要観察だと思いますよ💦

• 5月13日

私ならすぐかかりつけ医に電話します😢
丸一日経った物、しかも生物で生ゴミ。ましてや今暑くて腐っていてもおかしくありません…。何かあってからでは遅いです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…昨日の23時くらいなので半日は経ってます。。確認します!

• 5月13日

退会ユーザー

私が心配症なだけなんですが、すいません😭
    マグロも生だから成分ついてたらとかユッケ丼なら味付け濃いよなぁとか考えちゃいました💦
    何もありませんように!

• 5月13日