※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃーん
妊娠・出産

28w1wなのですが木曜日と今日ちょっと強めの生理痛みたいに痛くなったりします。これは前駆陣痛なのでしょうか?

28w1wなのですが木曜日と今日ちょっと強めの生理痛みたいに痛くなったりします。これは前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

el

早い人だと28w~ あるみたいですね!ネットで見ました👀♥ 私も30w頃~ あるんですが、同じように生理痛な感じです。うぅ~ と ぎりぎり寝れない程度の痛みというか。

• ゆかちゃーん

ゆかちゃーん

ありがとうございます!

上の子の時は無かったので分からなくて(´・ω・`;)

• 6月11日
  • el

el

2人目だから 早いってのもあるんですかね?(・ω・`) 私もえ?ってなって ネットで調べたら28wからでもあると見たのでそうだと思います👌

• 6月11日
  • ゆかちゃーん

ゆかちゃーん

私もネットで見たんですけどこんなに早いの?って思いました(´・ω・`;)

• 6月11日
  • el

el

ですよね(・ω・`)
    ただ、前駆陣痛が早いから お産も早まるってわけでもないようなので.. 私も早すぎやろ✋って焦りました(笑)

• 6月11日
  • ゆかちゃーん

ゆかちゃーん

予定帝王切開なので早まる訳ぢゃ無くて良かったです(´・ω・`;)

これが臨月まで続くなんてヤバイですよね((((;゚Д゚)))))))

• 6月11日
  • el

el

30wで 赤ちゃんおりてきてる!と言われ 安静中なのですが
    子宮口も開いてなく 頸管長も問題なく なので 大丈夫です♡

毎日毎日ではないですが
    早く来ていいことはないですね(笑)(笑) 地味に痛いし(笑)(笑)

• 6月11日
UUB

私もまさにです〜!
同じ方がいてよかったー。涙

2人目初期から腰も痛いし
なんか体ボロボロ…。な上に
すごく早い段階で骨盤とか
ミシミシしてて1人目の時
臨月で感じたような
ぎゅ〜とした感じがあったりと
(調べてもらうと何もないんですが)
これは産まれてくるの
早そうだなー!という感じが
今からヒシヒシと感じております。
前駆陣痛なんですかね?
これからどうなるんでしょうかね。涙
お互い頑張りましょう。
↑全然回答になってなくてすいません。

• ゆかちゃーん

ゆかちゃーん

同じで良かったですー!
    上の子は30週で産まれたので臨月の感覚が分からなくて(´・ω・`;)

• 6月12日
ぱかちゃん

前駆陣痛かどうかはわからないですが、私もまさに、29週で同じような生理痛みたいな鈍い痛みを感じました。
同じように、前駆陣痛かな?と思い、あまり気にせず過ごしていました。
30週の診察で話したらウテメリン内服を処方されました。
31週目に自宅で陣痛と破水、胎児心拍低下により緊急帝王切開になっちゃいました(-。-;

早産になる可能性もあるので、念のため入院準備は早めがいいと思います。

• ゆかちゃーん

ゆかちゃーん

そうなんですか((((;゚Д゚)))))))怖いですね、、、

ぢゃぁ今はNICUに入院中ですか?

上の子が30週で緊急帝王切開で1300グラムでした。毎日30分ちょっとかけて通い大変でしたが、
    2か月で退院しましたー!
    早く一緒に生活出来ると良いですね♡♡

• 6月12日
  • ぱかちゃん

ぱかちゃん

毎日NICUに母乳絞って届けてます(=゚ω゚)ノほんとに退院が楽しみです!

ゆかちゃーんさんも、お一人目は大変でしたね。
    緊急帝王切開だと術後すぐは動けなくて本当に辛いですよね。通院始まった時も痛いし眠いし。

一人目が早産だと、二人目も早産になる可能性は上がるらしいです。
    私は妊娠糖尿病とか高血圧とかではなく、何らかの感染症で母体が弱って子宮が収縮し始めてしまったみたいです。この場合、妊婦健診では発見できないと言われました。

臨月まで日が長いので、できるだけゆっくり過ごしてお大事にしてください。
    素敵な赤ちゃんが産まれますように(^-^)

• 6月12日