※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

娘のごろ寝布団について、防水シーツや夏の対策、お昼寝について教えてください。硬さや使い勝手についても教えてください。

数日で4ヶ月になる娘に、バースデイに売ってる画像のような、ごろ寝布団を買おうかと思っているのですが、いくつか教えてください😭

①こういうのは皆さん防水シーツ敷いたり対策したりしてるのですか?夏場の汗や、よだれや突然の吐き戻しの対策はどうされてますか?
夏は冷感シーツみたいなのは敷こうかなとは考えてます!

②日中はお布団じゃなくてこの上で基本遊んだり、お昼寝もさせても良いものでしょうか?この上ばかりだと床に近いと硬すぎますかね?💦

コメント

ミニー

柄違いで持ってます♬.*゚
昼間はこの横にメリーを置いて遊ばせてます^^*

• らりろ

らりろ

お昼間はこの上でいる感じなんですね(o^^o)うちの子もメリー大好きです!ありがとうございます😊

• 5月13日
ma

私も今娘に同じものを使っています 🙂

①防水シーツを敷いて使っています。
もう1つ敷きパッドを買ったので洗濯している時は交互に使っています。
敷布団カバーなども買っていますが、まだ使っていません。
②日中はリビングで過ごすので、ごろ寝布団で寝させたりしています ( ..˘ᵕ˘ .. )

• らりろ

らりろ

防水シーツ使ってますか!!その方が安心ですよね😭汚れてもそれだけ洗えば良いですもんね!!やはりごろ寝布団明日買いに行きます!

• 5月13日
ᓚᘏᗢ

お昼寝布団持ってます!
①冷感シーツとか防水シーツとか敷いてません!!
ヨダレとかは枕元にたくさんガーゼを置いて対応してました!!

②全然大丈夫ですよ!!

• らりろ

らりろ

敷いてないんですね!!タオルとかガーゼでの対応ですが!!よだれが凄すぎて間に合いますかね😭笑

いつもお布団にいるので、違う敷物とかで、違う環境にもならせたいのでよかったです😊

• 5月13日