※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totokoma
子育て・グッズ

幼稚園の必要品について相談です。タオルに名前を書く必要があるか不安です。購入を検討中ですが、使わない可能性も考えています。教えてください。

幼稚園に通う時の必要品について教えてほしいです。
来年に娘を
再来年に息子を幼稚園に通わせる予定です😊
さっきネットでみていたら画像のようなものを見つけました!
タオルにつけて名前を書くものなんですが
これって幼稚園で必ず準備するものにあるのでしょうか??
私がくまのがっこう大好きで
これをみつけて一目惚れしてしまって
必ず使うものなら買っておこうかな…って思ったのですが
使わない可能性もあるならまだ1年様子見ようかな…とも思っていて😅

わかるかた教えてください💦

コメント

あーか

息子の幼稚園はループ付きタオル使わないのでいらないです( ´ω` )/

deleted user

保育園ですが…ループ付きタオル必要で付けました☺️

あーママ

こども園に兄妹通ってますが、幼稚園部の兄はループタオル使ってないです!
保育園部の妹は使ってます😃なのでうちの園は年少から不要になりますね🤔

deleted user

子供のところはあります。
私なら本当に欲しいならお出掛け用等普段使いにするために買います。

たくあん

うちの園ではループ付きですが元々ループ付きのタオルを買ってるので必要ありませんでした😌

yuki

わが子の園はループ付きですが、既に付いているの買ったのでこれは必要なかったです😊

3個で1000円っていいお値段しますね😅
わが子達は6枚組1000円のタオルです。笑

aaa

うちは幼稚園もこども園も両方通ってましたが、こども園は年少から必要で幼稚園でも必要です!

totokoma

遅くなってごめんなさい!
みなさんありがとうございます🥺
幼稚園ではあまり使わなさそうな雰囲気ですね😭
自宅でも使えそうですが
まあまあ良い値段するので
様子みたいと思います🥺🥺笑
本当にありがとうございました🙇💓