※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
子育て・グッズ

授乳回数と夜中の起きる時間について、授乳後にすぐ寝てしまい、1日7~8回(時には9回)の授乳回数に悩んでいます。断乳が必要か、自然と回数や時間が減るか不安です。

授乳回数についてと夜中起きる時間について教えてください!
最近、2時間ごとに夜中3、4回起きるようになって、飲んだらすぐ寝るので授乳してるのですが、そのせいで授乳回数が1日7~8回になってしまいます💦(たまに9回のときも)
起きる回数も授乳回数も増えるし、で悩んでます💦
やはり断乳しかないんでしょうか😭

断乳しなくても自然と起きる回数も寝る時間もながくなることはないのでしょうか?💦
こんな1日の授乳回数でいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😭😭
娘も1日平均8回です😂
多いと10回😂

夜中1〜2時間ペースで起きるし授乳じゃないと寝ない!
日中はいまだに3時間ペース!
全然減らんじゃん!って感じです😂😂

9ヶ月になったら3回食にして夜間断乳してみようと思ってます!

  • えりぴ

    えりぴ

    ほんとうちの息子も3時間ペースです😂
    外にいると4時間余裕なのに不思議😂
    やっぱり断乳しかないんですよね💦
    3回食でしっかり食べれるようになったら断乳頑張ってみます😭
    お互い頑張りましょう😣👍✨

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月から急に夜中、起きるようになり夜間授乳が始まりました😭
生後半年から6回で安定していた授乳回数を徐々に減らして、起床時、おやつ、寝る前の3回までこぎつけたのに😭

とりあえず、離乳食と完食の量を増やし日中は母乳あげなくしました。
が、夜中は起きるので
寝る前、夜間2回、起床時の計4回に増えました😅
乳あげれば寝るので、そこまで苦ではありませんが💦

保育園や職場復帰等なければ、乳に逃げても良いかと😄

職場復帰のため、昨日から断乳中です。
昨日もやっぱり夜中は起きました。🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳はいくらあげても大丈夫です。
    回数が気になるなら、離乳食の量を増やして、離乳食後の授乳を辞めていいかと。

    • 5月13日
  • えりぴ

    えりぴ

    日中はもう母乳なしでいけるなんてすごいです!
    職場復帰等はないのですが、乳に依存して精神安定剤レベルになったら後々苦労しそうなので恐ろしくて😅
    乳あげないと寝なくなってきてるので尚更😅
    少しずつ離乳食の量を増やして、離乳食後から授乳回数減らしていってみます👍

    • 5月13日