※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

結婚式の前撮りで、和装は家・神社・式場、洋装は式場・芝生で撮影予定。1日かかるので早く終わらせたい。神社は無くてもいいか迷っている。皆さんはどこで撮影されましたか?

結婚式の前撮り(和装)、どこで撮影しましたか?
和装は家と神社と式場で、洋装(白・カラードレス)は式場と芝生で
撮る予定なのですが、これだとまる1日かかってしまいます。
5ヶ月の息子がいるため、少しでも早く終わらせたいと思っています。
和装のときの神社は無くてもいいかなって思うのですが、皆さんどこどこで撮影されましたか?

コメント

riri

結婚式当日はウェディングドレスとお色直しで和装だったので、前撮りはウェディングドレスでロケーションフォトだけにしました!
(何箇所かまわったのでお支度も含めて半日。)
メイクと着替えだけで2時間かかるので、前撮りのお色直しもあるならかなり大変だと思います💦

二次会でカラードレスを着たので(購入)後撮りで数枚だけ写真を残しました。

前撮りだけで丸一日はすごいですね💦

暁

和装の神社は、あって欲しいかな。
でも、家と式場での写真は要らないかなっと思っちゃいました💦
和装白無垢、柄着物は、スタジオで写真だけ前撮りしました。
洋装白のみは、当日に式場、砂浜で撮影しましたが、凄く時間かかりました。

和装と洋装で2日間に分けて撮影したら料金高くなる感じですか?
多分、和装と洋装で着付けとか髪セットで時間かかるので、1日かかると思いますよ😂

あっぷる

私は前撮りが4月だったので、和装は桜が綺麗な庭園と式場、洋装(白とカラードレス)は式場と式場近くのスタジアム🏟で撮りました。
全て近場で移動は少なかったのですが、3回着替えるとそれだけでかなり時間がかかり、結果丸一日かかりました😅

ルー☆

上記のこと1日で終わりますかね?💦
和装、白、カラーで式場内のスタジオと式場内でのロケーションでも朝10時から夜8時までかかりました😅
お子さんもいらっしゃるなら2日に分けた方がいいかなと思います。着付けやヘアチェンジでもけっこう時間かかりますし、神社と式場別なら移動時間もかかりますよね💦
和装を神社のみ、白をチャペル、カラーを芝生とかそれぞれ一箇所のみにしてなんとか1日で終わる感じだと思います😣

🌼

和装は式場とは別のところの専門のところで撮りました。式場だとびっくりするくらい高かったので💦💦
ドレスは式場と式場の外で撮りました😊

和装前撮りは室内と外(庭園みたいなところ)で撮れました。
色打掛と白無垢も着ました!

5ヶ月の息子さん連れて1日は大変ですね😭💦

一生に一度なのでうまく撮影できますように💗

bell

みなさんありがとうございました!
当日、とてもいい子にしてくれて、無事に終えることができました!