※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

上の子が毎日YouTubeを見たがります。家事や下の子の寝かしつけ中に見せていたが、気になります。毎日何時間見せていますか?

上の子が最近毎日動画を見たがります💦
おもちゃに飽きてきたら「YouTubeみせてー」と言ってきます。
家事が忙しくて相手してあげられないときや下の子の寝かしつけのときなどに見せていたのがいけないのですが😅
毎日動画など見せている方いますか?
1日何時間ぐらい見せていますか?

コメント

ママリ

うちは家事が進まない時にテレビつけてます💦
1日トータルで1時間までって自分の中で決めてるのでそれ以上はつけないようにしてます💧

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    1時間とちゃんと決めててすごいです!
    見習わないと💦

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    それでもつけろー!って主張してくるので、あんまり意味ないのかもしれないですが😂

    • 5月13日
👦🏻👧🏻

うちは喘息持ちで吸入しないといけないので、基本その時〜寝るまでの30分くらいです!
日曜だと旦那が持たせて自分寝てる時ありますが😊💢(笑)
日中はアンパンマン!!!ってうるさいですが放置してます😂
わたしの携帯で見せることが少ないからか、そこまでは言ってきません!
どーしてもダメな時はDVDつけてます(笑)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    1日30分は素晴らしいです!
    うちも旦那は自分が邪魔されたくないときとかは平気でずーーっとYouTube見せちゃってます😅

    • 5月13日
K S

一回は5-10分でタイマーつけて鳴ったらおしまいね!にしてて、トータルでも30分いかないくらいですかね。

ちょっとだけ見る??と聞いてくるようになってしまいました😂
うちも授乳中すぐスマホ狙いにきます💦💦

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    私も前タイマーつけてたんですけど、最近は同じく
    YouTubeちょっとみよっか!
    とか
    ママが洗い物してるからYouTubeみとこうか?
    とか言ってきますよー😂😂

    • 5月13日
ayu

普通のyoutubeではなく、"youtubekids"というアプリならタイマー付けれるので⏲、それで30分から40分と決めて見せてます!!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ちゃんと時間決めて見せてるのほんとすごいです!
    私も見習ってちゃんとしないとですね😭😭

    • 5月13日
☆akn☆

うちはお兄ちゃんがテレビでYoutubeを見ちゃうので、妹も一緒になって見てます💧
しかも、お兄ちゃん的には妹を喜ばせたい一心でなのですが、妹が好きなアンパンマンとか手遊び歌とかもかけるので、Youtubeを覚えちゃいました😨😨😨
私の手が空いてるときは、絵本を読んだり他の遊びでYouTubeから離すのですが、赤ちゃんもいるのでなかなか難しいです😭
時間は合計1hくらいです。

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    うちもアンパンマン大好きで、YouTubeでアンパンマンみたがります。
    手遊び歌ならまだいいんですけど、大人がアンパンマンの声真似とかしながらアンパンマンのおもちゃで遊ぶやつとか見てて、それはあんまり見て欲しくないんですよね😂😂
    私もできれば1時間とかにしたいです💦

    • 5月13日
  • ☆akn☆

    ☆akn☆

    あーわかります!!
    うちも見てますが、普通にアニメにしてって思います😅
    あと、手遊び歌でも2次元?だかなんかの女の子とかのやつもあってそういうのは見て欲しくないです(笑)
    出来るだけ減らしたいですよね💧
    旦那が甘々なのでこれからが怖いです😓

    • 5月13日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    わかってくれますか!😌
    あーいう系の動画、何が面白いんだろうって💦
    子供はあーいうの好きなんですね😂
    アニメならまだいいけど、アニメの方はあまり見たがらないんですよねー😅

    • 5月13日
みみん

めちゃくちゃわかります😂

授乳中とか家事の時に見せてた私が悪いけど、最近は授乳始めると、はりきってじゃあママのもしもしでアンパンマンみよっかー♪(YouTube)とか言って見せないとキーキー怒ります😂

もう疲れるので1回だよ⁉️って念押して見せてます。

授乳や家事の時見せてるからめちゃくちゃ見てると思います…皆さんすごい意識されててすごい、、

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    あー仲間!!!💕
    うちも1日トータル2時間は見せてると思います💦
    ひどいときはそれ以上見せてるかもしれないです😅
    みなさん時間決めててほんとすごい!
    見習いたいです😭

    • 5月13日
  • みみん

    みみん

    ちなみに質問してもいいですか?

    うちも大人がアンパンマンの真似してる動画大好きなんですけど、どうしてあんまり見せたくないのですか?🥺✨

    参考に教えて下さい😆

    • 5月13日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    前見た動画の中で、バイキンマンが何かのキャラをボコボコに殴ってるような演出をしてるものがあったので、それ以来あまり見せたくなくて💦
    あとは単純に私も旦那もその動画がつまらないなーって思ったっていうのもありますが😂😂

    • 5月13日
  • みみん

    みみん

    そう言うことですね♡

    ありがとうございました😊

    今日もなんだかんだで見せてばかり…明日から意識してみます😭♥️

    • 5月13日