※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義両親と上手くいかなかったわけではないけど、同居解消したorする予定…

義両親と上手くいかなかったわけではないけど、同居解消したorする予定の方いますか?

幸いなことに優しい義両親で、たまに切羽詰まってやっぱり解消したい!って思うときもありますが、どうせいつかはこの土地に家建てるなりして暮らさないといけないことを考えると、お金も貯まるし、息子にとっても祖父母と暮らせた方がいいかな?と思いしばらくこのままお世話になるつもりでした。そりゃ3人だけで暮らせるに越したことはないけど、私が我慢してお金が貯まるなら、、、って考えてました。

でも、みんな些細なことで揉めることが多くて(私以外の人達、、、義母vs義父、義母vs旦那、義父vs旦那、義母vs義妹)、息子が大きくなってもこれを見せるのはどうなんだろうって最近思えてきました。

あとは、なんだかんだ旦那は義両親に甘えてるし、義両親は旦那に甘々です💦
やっぱりギリギリの生活になってでも自分達だけの力でやっていくべきなのかなって思えてきました。
ただ、今の旦那の収入では到底無理なので、私が二人目出産して保育園預けてパートに行き出してからになるとは思いますが💦

コメント

うちの夫はひとりっこです。
同居していたけど、まぁストレスたまるねーってことで、アパートにひっこし、その後に土地から戸建買いました。

実家の土地と家は親が亡くなったら旦那のものになるし、
そうなればその土地を売るなり、私たちの子供が結婚したときに使わせるなり、できるねーってことになりました。

生活はかつかつです、、、
無理した戸建てではなく、ローン払っても生きれるレベルの家を買いました。
金はない、でも平和です。笑

えるさちゃん🍊

1人目出来た時一緒に住んでました🙋‍♀️
うちの場合は旦那抜きで義家族で揉めることが多くて義家族とうちで話し合いとか多かったしお互い気を遣いすぎてたところがありました💦
1人目が一歳になるくらいまでに貯金貯めて3人で暮らすって話しててたまたまいい物件見つけたので一歳前に引っ越しました!

やっぱり一緒にいると旦那も義母も子離れ親離れ出来ないので引っ越したほうがいいです!
本当は義実家近くじゃなくて遠くの方が効果覿面です👍

わー!全く同じ境遇で、同じ考えです!
私も面倒見がよく優しい義両親で、義実家の土地・家は旦那に相続が決まってて、義母義父旦那は気が強いので日常会話も喧嘩腰のことが多く、子供の発育に悪影響だなと思ってて、何より旦那が義両親に甘えるというか自立心が無いことに心底腹を立ていて、今まで切羽詰まると別居したいーって旦那に迫ってきました。
子供の面倒みてもらえたりお金の面苦労しなかったりとメリットは多いんですけどね…

我慢の限界突破したので貯金して別で住むと旦那に約束してもらいました。
ただ、共働きではありますが、2人目妊娠しちゃったので予定は未定です…😔💦

ちなみに旦那には「悪いけどこの家に何の思入れもないし、不便な土地だしボロ家大金かけてリフォームするくらいなら断然戸建てだ。私ばかり我慢してやってらんない。それでも貴方が自分の思い出だの両親だの自分の事ばかり大事にして、私や息子のことを顧みないばかりか家族の未来をないがしろにして動かないなら決裂だね、離婚しよう」っていう想いを所々オブラートに包んで半年以上言い続けました笑

何の参考にもならなくてすみません!