※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
家族・旦那

愚痴です。もぉほんとに限界です。怒りを通り越して涙が出てきました。…

愚痴です。
気分悪くしてしまったらごめんなさい

もぉほんとに限界です。怒りを通り越して涙が出てきました。

旦那の金癖ほんと治らない。
クレジットカード通ったから、送るねって、珍しく正直に私に預けてきたと思ったら、この間通帳して言葉を失いました。

クレジットカード会社から6万円引かれてる…
貯金はほぼゼロになりました

何に使ったの?って聞いたら、ベッドと炊飯器買った。

…………は?

なんで今買うの?ベッドもあったし、炊飯器もまだ使えたのに

子供の入院代もまだ払ってないし、これから買わなきゃいけないものだって沢山ある。
しかも、なんで1人で決めて黙って買うの?2人で暮らしてるのに一人暮らしみたいなことして、独身気分ですか。

義母が子供のためにと、出産祝いで送ってくれたお金で家具代チャラにしてるようなもん。仕舞いには、怪我して病院代1万円…?お前に払ってるお金なんてない。

お陰で子供の入院代払ったらかっつかつ。もしかしたは足りないかもしれない

義母がくれたお金でベビーカー買おうと思っていたのに買えない。子供の夏服すら買えない。

ごめんって言えばいいと思ってる。先に買っちゃえばこっちのもんだって絶対思ってる。

きっとクレジットカードの番号もどっかにメモしてあるんだろうな…

もぉ疲れた。もぉこれ以上お金のことで悩みたくない。お金の余裕は心の余裕ってほんとに、その通り

毎日一生懸命、働いてくれてることにはすごく感謝してるけど、ごめんなさい、ストレス発散で口悪くなります。

大した金額稼いでないくせに
一丁前に大金使ってんじゃねぇよ

そんなにお金使いたいなら今の3倍稼げ。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ使ってないならどちらも返品でいいと思います😰

  • ぽむすび

    ぽむすび

    もぉしっかり使っちゃってます。
    引き落としされてから気づいたので遅かったです。
    今月やっと自宅に帰れるのを楽しみにしていたのに、帰る気無くなりました😑

    • 5月12日
🧸

返品と義母に相談した方がいいですよ🤔

  • ぽむすび

    ぽむすび

    義母に相談したいんですが…💦
    過去に旦那と義家族に色々あって、旦那のことを相談する度に義母を泣かせてしまうので、これ以上相談しにくくて…😔

    自分でなんとかしようと持ってあの手この手で頑張ってるんですが😔

    離婚するからねって脅したりもしたんですけど、逆ギレされるんです😅

    親父たちにこんなに世話になっといて恩を仇で返すのかといつも言ってきます😅どっちがだよって話ですが…

    • 5月12日
  • 🧸

    🧸

    こんな旦那に育てたのは義母ですし、義母が泣こうが義両親とぽむすびさんの両親に協力してもらった方がいいですよ😫
    多分、離婚した方がお金に余裕でるし
    気持ち的にも楽になると思います🤔

    • 5月12日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    そこがすごい悩んでるんです😭

    義母は旦那にとってもママ母なんです😔
    旦那の実母が育児放棄をして、今の義両親のところに中学の頃に来たらしいんですが、義両親も旦那が手に負えなくて、厳しく育てようとしたら、旦那が家を出て行ってそれから疎遠で、今回結婚することになって、旦那が、義母に頭下げて戻ったらしいんです。

    旦那の実母の事は知っているんですが、実母の子供の育てかたはほんとに最悪で…それでこんなんになっちゃったんだと確信してます。

    最初の頃は義母にも相談していたんですけど😔今は相談していいものなのか悩んでます😭
    こんな旦那を信じた私が1番悪いんですけどね💦

    • 5月12日
チビたろす〜2児のママ

金の切れ目は縁の切れ目。
今後も主さんが頑張って貯めたお金や
息子さんの手当金を勝手に使うと思います。
本当に脅しに使うのではなく
離婚も視野に入れた方が良いですよ

謝ればすむと思ってる旦那。
泣けば済むと思ってる義母。
と性格悪い私は考えちゃいました(;´д`)

私は内容は違いますが
何回 言っても理解しないので
私、主人、実母、義母を呼んで
話し合いしました。

  • ぽむすび

    ぽむすび

    金の切れ目が縁の切れ目。ほんとにその通りですね💭
    少しずつ離婚は考えてます😔

    義母の涙は、きっと、旦那に裏切られたことへのショックだと思います。
    上の方のコメントにも書きましたが、実の息子では無いのに必死にまともに育ててあげようと努力したに、数年で数え切れないほど裏切られ😔
    でも今回家族を養いたいと言って戻ってきた旦那への期待があったにも関わらず、子供が産まれるまでの数カ月の間でもまた何度も裏切られ…
    義母に同情してしまいます。

    家族会議ってやつですね🙄
    もう1回私も家族会議します。前回は私の両親はいなかったので今回は、交えて話してみます。
    義父が甘やかすのもひとつの原因であると思うんですが、、、😔💦

    • 5月13日
ぶぅちゃむ

本当、お金の問題はかなり厄介ですよ…。自分もいつしか相手を疑う事しか出来なくなり、またいつお金を使われるのか…何で言ってもやめてくれないのか…そんな事で頭がいっぱいに自分もイライラしたり不安定になったりします…。まさしく今の私です。
私の旦那もお金使いが荒く借金などをしたり嘘ついたり何度も裏切られてきました。
つい最近もやられて、さすがに心が折れて離婚を考えています。今すぐはできないですが…⤵️

  • ぽむすび

    ぽむすび

    信じられなくなりますよね😑

    借金はやばいです…。うちは借金してないだけまだマシなのかと思っちゃいました😅
    人間すぐ買われないので長い目で見ようとしましたが、何度も裏切られると期待する気なくなりますよね…😔
    もし離婚したとして、養育費等貰わなければいけませんよね?🤔
    いくら貰うのが妥当なんですかね🤔

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

優しいんですね😭

でもご自身のためにもお子さんのためにもしっかり義両親を巻き込んで話し合いをしたほうがいいです!
お金はなにがあっても大切だし、本当に心の余裕に繋がります!

お子さんのために鬼になってください!!頑張ってください!

  • ぽむすび

    ぽむすび

    自分の親も含めて話し合います😔

    鬼になります😣頑張ります😣

    ありがとうございます😭❣️

    • 5月14日