※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぬみぬ
妊活

赤ちゃんを授かった方は、妊活に悩みを抱えています。夫とのコミュニケーションや将来の希望について不安を感じており、孤独を感じています。

赤ちゃん授かった方は、どうしたら赤ちゃん出来ましたか?相当幸せだと思います。
こんな質問、まさか自分がするとは思わなかったです。
小さい頃とか若い時は、結婚したらすぐ赤ちゃん出来るものだと思ってました。
検査してもお互い異常は無く。ただ、回数が少ないから増やしたほうが良いと言われましたが、何かもうすでに子供作るためだけにしてる感じです。それも月に1〜2回しかない。
回数増やしたほうが良いと言われたことが辛くて、それを伝えても増えるわけでも無く。誘っても、今日は疲れてるからとかお酒飲んだからとかで断られる。
ルナルナのパートナー共有してるけど、それを見て俺も考えてるとは言うけど。態度とか行動に出ないので分かりません。
家を買ったから、今度は車が欲しい。犬か猫が飼いたい。
そうやって夫が描く未来は、別に私と子供も必要ない気がします。私は車よりもペットよりも子供が欲しい。
こんなこと相談しながら、横で夫は酔ったままソファーでいびきかいて寝てる。
まだまだ妊活始めて2年くらいですし、病院に通ったりもまずます。でも、それでも今年中に出来なければ、死にたいとか、離婚したいとか思ってしまう。
たまたまた今の夫と会わないだけで、世の中に沢山いる他の男の人となら、すぐ赤ちゃん出来るだろうなとか思ってしまいます。

コメント

エイヤ

もちろん仲良しをしてできました。

正直、旦那さんとの未来図が違いすぎるならはやめに決断した方がいいと思いました。

コマさん

上の方の言うとおりだと思います💦

そしてそういった考え方の違いは立派な離婚理由にもなると思うので、離婚したいと思うなら早い方が未来もあるのかなと思います。

ままり😃

わたしも通院して授かりました!一時期は体外受精かもと思い、お金がかかるならやめようと思った矢先でした。
でもやはり、わたし自身旦那さんと同じ方向向いてなきゃ色々耐えられなかったと思います。実際、妊娠してからも同じ方向向かなくてはなにもやっていけません。ましてや、出産後も…
今一度、話し合う機会があればいいですね😥

私も子どもの件で何回も協力してくれないなら離婚したいって言いました。欲しい欲しい時も言う割にぜんっぜん協力してくれなくて^^;
旦那に、俺の存在は子ども作るためだけなのか?と言われたり…。何度も泣いたし喧嘩しました。そうじゃないんですけどね、好きな旦那とだから子どもが欲しいのに…となかなか伝わらなかったです。

あと私の場合はですが、太ってたのもあり、嫌だったというのもあると思います。そこは努力で改善できるのでパーソナルジム通って17キロ痩せました。

それから回数が増えたような気はします。
お子さんが欲しいと思えば思うほど辛いですよね。私も後から結婚した人が先に妊娠したり、かなり年上の先輩がデキ婚したり…なんで自分はって凄いいつも悲しかったです。
今の旦那さんと子どもがいなくても暮らしていけるのか、他の男性と新たに出会ってやり直した方がどっちがみぬみぬさんにとって幸せなのかで答えは変わるんじゃないですかね。どちらにせよリミットは決めた方がいいのかもしれません。やはり女性として生まれて子どもを希望するなら協力してくれないときついですもんね。

◆ことり◆

妊活って、そういうものだと思います😣我が家も妊活中は、子供を作るためにしか仲良ししていなかったですよ😅月1~2回じゃ確かに少ないかと…。

あとは子授け神社などにもいきました。

旦那さんの協力なしでは妊活はできないし、しっかり話し合われたほうが良いと思います。

私はですが…
何も考えてなかったら出来ました(笑)
来月は旦那とどこかへ遊びに行こうかな〜🎶とかって思ってたらまさかの妊娠してました💥

にこ

体外受精で授かりました。
不妊と分かって、一番理解してもらうべきなのは旦那さんです。

たくさん話し合って、辛いこともお金のことも共有して協力していかなきゃならかったです。
皆さんが言うように今の状態を理解して協力してくれない旦那さんなら早めに決断するべきです。
もし子供が出来たとしても協力してくれるとは思いません。

be

わたしは今年までに!って決めてそれまでは体外受精まで、出来ることはしよう!と1人で考えてました。
病院通い出してからはタイミングほぼとってません!行為が苦痛になるのが嫌だったんで。結局人口授乳で授かりました。わたしも子供居ない人生なんて考えれませんでした。

ちゃんちゃん

本能に従ってタイミングを取ったらできました。
1人目も今お腹にいる子もそれで一周期で。

そして本能的に授かった子の時は、着床期頃にあ、妊娠したな、とふと感じました。

ただ、頭で色々考えて排卵検査薬も使って…で授かった子は稽留流産しました。

私の場合、周りに不妊で悩む子が多かったし、私自身が虐待されていて成長期にまともにご飯が貰えなかった事もあり、自分の身体に自信が無かったので…

1人目の妊活のときは、すぐ出来ないものというつもりでした😅
それがプレッシャーにもストレスにもならなくて良かったのかもしれません。

元々私も夫も、健康的な生活(運動週間や食事面など)だったので、身体の土台も整っていたと思います。

み

うちは子作りのためだけにしてました😅
排卵日付近は2日に1回です!

旦那さんとみぬみぬさんの温度差がありすぎる気がするので、1度真剣に話し合いをした方が良いと思います!

さだはる

私は体外受精で息子2人を授かりました。
それまでにはタイミングを取り、病院に行き、またタイミング…というつらーい妊活をしていました。もちろん、我が家も子作りのためだけの仲良しでした。排卵日付近の指定された日のみ。
お互い苦痛で苦痛で仕方なかったです。

思い切って体外に踏み切った時、なぜだか解放されて夫婦仲は良くなりました。
まぁ、体外にステップアップしたところですぐには出来ず苦労しましたが、私的にはタイミングのストレスが無くなってよかったですよ。

こんな言い方したらアレかもしれませんが、お金はかかるけど、体外受精をしたら気が楽になるかもですね。結局、苦痛を味わうのは女だけなので、旦那的にはよっぽど楽だと思います。

ご検討下さい。

• みなこ

みなこ

私も同じような境遇でしたー😄子供も年齢&月齢近いので勝手に親近感が湧いてしまいました😄

• 5月12日
リリー

私も通院して授かりました。体外受精にステップアップしようかと話し合っていた矢先、人工授精で授かりました。二人目も人工授精です。
正直、主人と同じ方向を向いてなければ耐えられなかったです。主人自身も治療には葛藤があったようですが、色々調べてくれたり体質改善しようとしてくれたりする姿にかなり救われました。
ましてや妊娠出産がゴールではなく、その後も子育てが続いていくので、よく話し合ったほうがいいのではと思います。
ご主人としっかりと話し合う機会ができれば良いのですが💦💦

トモヨ

妊活は夫婦2人でするものですからネ、気持ちが同じ方向を向くまでは本格的な妊活をするのは中々難しいと思います(-_-;)

うちは男性不妊でシリンジ法で妊活して1人目も2人目も授かりました★
シリンジ法なのでムードも何もありません、子供を授かるための作業です(笑)
普通の仲良しは全くしてませんでしたm(_ _)m

うちは1人目は排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目は排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って授かりました✋
排卵日付近に1〜2回だとタイミングがよっぽど合ってないと授かるのは難しいかと(-_-;)
回数が多ければ多いほど妊娠する可能性は高いと思いますm(_ _)m

小怪獣

27歳で無排卵症と診断され、32歳で結婚。

ホルモンバランスの検査とやらを受けて、まー!見事に自然妊娠不可能のお墨付きでした。

5年半の結婚生活で妊娠せず、妊活もせず。

今の旦那と付き合って、授かり婚でした。出産をしたのは39歳です。

…赤ちゃんが親を選んだのか?と、未だに謎です。

はじめてのママリ🔰

まだ2年と書いてありましたが、2年でも十分つらいと思います😢

男の人は数字にして伝えると理解しやすいと言います。
プレッシャーに思ってしまうタイプだと逆効果ですが
そうでないなら、「月に○回はしたい」「○回すると妊娠する確率は○%」みたいな風に
客観的にわかりやすく伝えるとお互い疲れないのかなと思います。

今は月1〜2回あるのでもしかしたら旦那さんは「してるじゃん!」と思ってるのかもしれません。

もうすでに色んなことを試していたらすみません😭

読んでいると
そもそも旦那さんが子どもを欲しいのか?欲しいなら何歳までに何人欲しいというような具体的な考えがあるのか?
もしできなかったときに「それでいいや」という考えなのか?(それは主さんの考えと一致するのか)
その辺をもっとクリアにしていって夫婦で同じ方向を向いた方がいいと思います。

このままでは心が先に離れていってしまって子どもどころじゃなくなります😖

うちもそうだったのですが、こういった話題は女側が感情的になりがちですがそうなると話し合いできないので、できるだけ冷静に頑張ってくださいね!

私も生理は順調だったし、すぐに子供できるって甘く考えてました。
タイミングとってる時、月1回しかできなかったですよ。
旦那が仕事で疲れてる、平日は無理、休み前ならいいけど。っと、自分都合で言ってくる奴で。私の旦那も、子供が欲しいのか、初めは全く分かりませんでした。
私ばかり、基礎体温、排卵検査薬、オリモノチェックして、タイミングを伝え、それでも旦那は頑張りもせず、タイミングを取らない事も。
そのせいで、離婚しよーかな?年齢的に期限あるから、他の人となら、すんなりできるかも?っと色々考えましたよ。
思い切って、旦那に、子供を望んでなく、一緒に頑張ってタイミング取れないなら、離婚したい!っと言いました。
そしたら、旦那はEDだったんです。
それからは、薬を飲んで、月1回は頑張ってくれる様になりました。
何度か妊娠できたんですが、流産を繰り返し、結婚から3年たった今は、体外受精中です。
一人悩むと、すごく苦しく辛いしので、思ってる事を旦那様に全部、ぶつけてみてはどうですか?
それでも意見がやっぱり違うな!っと感じたらその時に考えてはどうですか?

にゃむ

赤ちゃん授かったから相当幸せというのはどうなんだろうと思いますが…、
いまはコロナもありますし、少しお休みされてみては?
なかなか病院も行きづらいですし。
気持ちはわかりますが焦ってると中々出来ないものだとおもいます。
旦那さんとちゃんとお互いの気持ちを話し合ったほうがいいかと…。

ママリ

うちは結婚6年目に、長年の不妊治療の末にできました😊
25で結婚したので私もまさか体外受精やるなんて思ってもみまさんでした💦
うちの場合は男性不妊で、私には問題ありませんでした。
なので、他の人と結婚してたら簡単に子供出来てたかも?という気持ちは分かります。

私の場合は尊敬も信頼もできる旦那だったので離婚は考えたことないですが、
もし思いやりのない人だったらここまで頑張るのはとても無理だったと思います😭

結構男性はタイミング法をプレッシャーに感じたり嫌がる人多いって聞きます💦
もし旦那さんがタイミングが苦痛なら人工にステップアップしたりシリンジ法を試すのはどうでしょう?
それでも協力してくれず子供のことを考えないなら、離婚もありかなと思います…💦💦