※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

皆さんの意見聞かせてください。来週、年子、出産予定なんですが、先月…

こんばんは。
皆さんの意見聞かせてください。
来週、年子、出産予定なんですが、先月の半ばに旦那から離婚したいと言われました。冷めたと言われました。
全部疲れたと。
先月は喧嘩が多かったです。相手してもらえてなくてお腹の子とも向き合う所をみてこなかったので
不安もあり、しつこく愛情をもてめていたのは確かです。
うるさい女だったと思います。
でも、ただ寂しくて話し相手が欲しかったんです。
それでも、離婚したい理由に納得いかなくて
けいたいさぐったら、前の仕事場で一緒に働いていた女の人とのビデオ通話のスクショや仕事場での自撮りのやり取りがありました。
それでも本人は浮気だとは認めません。
ただの友達だっていいます。
わたしてきには、ビデオ通話をスクショして残しとく人が何もないはずないと思ってしまいます。
どうおもいますか?
普通ですか?私がおかしいんでしょうか?
とりあえず、今はわたし、自立出来てないで
2年間も子育てに自分を捧げてるので
離婚して1人で育てることは出来ません。
必要な時まで側で支えると言われました。
ただ、気持ちがないからいっさい、ふれないといわれました。
それと、また好きになれるように頑張るって言われました。
ただ、これって都合の良い女になってるなって思いました。精神的にみだれてるこんな時にそんなこと言って
私をおかしくさせるうえに、きたいするようなこともゆって、いつ私と子供を置いていくか分からない
そんな先が怖くなるようなことをされて…
正直分からないです。
とりあえず、まだ若いので出産後は実家に力を借りて
ジム通って元の体に戻って免許取って、自立するのと自分を大切にしたいと思います。
男に頼らなくても生きていけるように
子供と自分を中心に行動したいと思います。

コメント

え、そんな男ならこっちから願い下げです😅

離婚するなら養育費とお金はたくさんもらいましょう!

私はなめられた態度されたら無理ですね😅
本当都合の良い女にされるじゃないですか😭

もしくはATMと思って割り切って生活するかですね。
でも離婚したいと言われて他の女とビデオ通話とかしてるならストレスになりますし私なら離婚します😣

私も妊娠中で情緒不安定になったりホルモンバランスの影響で喧嘩になったりとかありますけど、冷めたとか離婚したいなんて言ってきたら口が悪いですがぶっ飛ばしたくなる気持ちです😅

妊娠中に一歳の育児で大変でよくもまぁそんなことを奥さんに言って他の女とテレビ電話できるなって感じです。

そういう男なんですよ、私なら無理です。
人様の旦那様にすみません🙇‍♀️

• めろん

めろん

そんな人だとは思っていなくてビックリしてます。
    その瞬間は、死にたいくらい辛かったですけど、今は自分と子供を優先に考えようって決めました…

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

こんばんは
うちの話かな?と思いました。
うちはすでに二回離婚したいと
言われています。今も喧嘩中です。
離婚してない理由は、わたしが
金銭的に自立できていないからです。
とりあえず、離婚するにせよお金貯めておきたいのでいまは離婚しません。
旦那さんが、また好きになれるように頑張るといっていますが、頑張って人を好きになるとはどうゆうことでしょうか。めろんさんと旦那様が初めて付き合う時お互い頑張って好きになりましたか?頑張って好きになるというのはその場をしのぐための言い訳のように聞こえます。
うちの旦那も嘘や、女関係など、
問い詰めても認めません。
証拠は掴んでいますが、携帯を、見たことはいいたくないので、問い詰めただけです。
ちなみに女とは不貞行為はありません。ただ家庭を持っている自覚のない男の言動がありました。
こんな父親になった自覚もない男に好かれても嬉しくないです。旦那に好かれるのは妻子あると知りつつグレーな関係を続けている女だけです。そうゆう女が好きなんです。
旦那さんが女と連絡とっていること、それはめろんさんとは、関係ないとおもいます。浮気心があるひとは、どんな良妻賢母な妻であっても浮気すると思います。だからご自身を責めなくていいとおもいますし、
男に頼らなくても生きていけるように自立することを考えてるめろんさんほんとすごいと思います。
そんな姿がとても、女性らしいと
わたしは思います。
そこをわかってくれる人もきっといるんではないでしょうか。
わたしは見返りを求めるのはやめました。やってあげたいからやった自己満で終わりです。あと旦那好みになろうとかとか、そうゆうのもやめました。旦那の、理想になっても、それは自分ではないから。ジムに行って体型を戻すこと、それがめろんさんのモチベーションになるならやるべきだと思います。それが旦那さんのためならすべきではないのかなると思います。
長々とすみません。あまりにも同じ境遇すぎたのでつい書き込んでしまいました。思いは同じです。男に頼らず自立すること。今のわたしの目標です。同じ目標に向かって
頑張りましょう。こんな時期なので
お身体にお気をつけて。無事に元気な赤ちゃん産んでください😌

• モモ犬

モモ犬

横からすみません。
    はじめてのママリ🔰さん、とっても芯がしっかりされた方だなぁと思わずコメントしてしまいました。
    浮気性で責任感の無い旦那さんにはもったいないって、周囲の人も見てたと思います。
    分かり人には分かります!
    魅力的な女性が、どうしようも無いダメ男に捕まっちゃってるパターン、意外と多いなぁと思って💦

めろんさんの健気な純粋さは、価値がわかる人には大切にしてもらえると思います。
    私はバツイチ再婚で、今の夫と結婚してから子供を授かりましたが、子供がいなくても離婚へ踏み出す勇気って相当でした。
    私は浮気されても汚いとか感じることも無く、感情は好きだったけど、子供を授かった後の将来を考え、いざと言う時の夫の責任感のなさや自分を責めず他人のせいにしがちな人間性から別れを選びました。
    別れへの勇気を持つために必要なのは、自分への自信だと思います。
    自分の良さを分かってくれる友人と話してみてください。
    皆、あなたの味方ですよ!

• 5月13日
  • めろん

めろん

おはようございます!
    そうですね。自立です。
    今はそこを向いてひたすら乗り越えて頑張るしかないと思います。 
    私が頭おかしくなってたと思っていたので
    こうやって、聞いてもらって
    前に押してもらえたの感謝します!
    わたしは間違ってない。
    頑張ろうってなりました。
    ありがとうございます。
    お互いがんばりましょうね!

• 5月13日
  • めろん

めろん

男に頼らなくても生きていける自分に自信が溢れてる
    そんな女性になりたいです。
    犬みたいにクンクンしてこんな人の下にいたくないです😭
    頑張ります。

• 5月13日
saoriayu

助けてくれるなら助けてもらい、その間に離婚準備してポイします。

お金あれば旦那私はいりません。今、必要なのは大人の手なので我慢してますよ(笑)

ジム通ってというのが少し謎ですが、実家に頼れるならそんな男、お金だけもらって捨てましょ

• めろん

めろん

今は気持ちも理解と整理がついて…産後こつこつ準備して
    今なら1人で大丈夫ってなったら自分から離れようと思います。
    こんなときにそんなことができるひとなら、あとあと、いつまたこんなことされるか
    分からないので…

• 5月12日

ご主人無責任すぎますね!

気持ちがない相手のスクショなんて残さないと思います。

必要な時はそばで支えるって言ってるのに、コソコソ他の女とイチャイチャして、パパを必要としてる子供をほったらかしにして、ご主人の中ではうまく説得したつもりなんでしょうけどその場凌ぎの言葉にしか聞こえないし、子供はいつだってパパを必要としてるのに墓穴掘ってると思います。気持ちがないから一切触れないって言ってるくせにまた好きになれるように頑張るって支離滅裂すぎて返す言葉が見つからないです😂

どうせその女との関係はダラダラ続けるつもりだと思うし、またいつかご主人が耐えられなくなった時に離婚を切り出してくると思うので、その前にめろんさんのほうから切り捨ててやりましょ!

• めろん

めろん

こつこつ産後に準備します。
    自分と子供のことだけ
    考えて…さすがに最低な人だと思うので。
    期待しないようにします。

• 5月12日

冷めたから別れるって、何なんですかね。
結婚してなくて、子供もいないならその理由で簡単に別れられるでしょうけど。
親の自覚あるんですかね?😨
気持ちがない、、とかじゃなくて子供のために、親として生きろよ。って思います😨

• めろん

めろん

それくらいガキで自己中な人なんですよね…
    意外すぎて…こんなこと
    おもってもなかったです。

• 5月12日
ぺん

結婚ってそういうの込みで嫌な時もいい時もあり、やっていくものなんじゃないですかね。
まして子供がいて更に産まれる時に……サラッと離婚ってよく言い出せるなって思います。どうせこどもは奥さんが連れていくことが前提なのでしょうが…男は呑気でいいですよね。
それで浮気とは断定しにくいと思います。

• めろん

めろん

それを本人に伝えてほしいです😭

• 5月12日
🏃‍♀️

なんか読んでて悲しくなりました。
めろんさんは多分、旦那さんに依存しちゃってると思います。
相手にしてもらったり、色々と期待しちゃってるんじゃないでしょうか?
スクショでは浮気だとは断定できませんし、また好きになれるように頑張るって言っているのは本心かもしれないってわたしは思いました。
グレーかもしれません。
でも本当に100%冷めていたら頑張るとは言わないかもって思います。
めろんさんが旦那さんに依存せずに、自分の為に生きられるようにしていくのがいいのかな、と思いました。
喧嘩が多いこともヒートアップせずにちゃんと話し合い出来そうですか?
ギブギブだと夫婦は上手くいかないです。
愛情も求めてばっかりではダメです。
まだ離婚は決まった訳では無いですし、ちょっと落ち着いて深呼吸してみましょ。

• めろん

めろん

その通りだと思います。
    依存してると思います。
    いないとだめな存在になってしまっています。
    もうすこし、自分のために時間作って自立したいと思います。

• 5月12日
ちあち

出産直前に離婚を切り出すなんて信じられません!!
完全に浮気ですね!というより、旦那さんの片思い??
ですが、めろんさんも「母」というより「女」でいたいのだなと思ってしまいました。
(それが悪いこととは思いませんが)

実家の力を借りて自立するのであれば、ジムは通わずに自力で頑張りましょ💦ジム代が勿体ないです😅

• ちあち

ちあち

体型戻す為のジム通いは、実家に子供達預けてですか?💦
    子供中心ではなく、自分中心よりな考えな気がします…
    若さ故ですかね😅

• 5月12日
  • めろん

めろん

まだ若いのに、年子を出産していて前の体とは程々遠くて
    自分に自信がなくて不安なんです。
    体を鍛えるのが大好きだった昔の自分に戻りたいんです。
    そうすれば、自分が好きになって自信もてて、もうこんなに旦那に夢中にならないとおもうんです。

• 5月12日
yuayu

うちの元旦那と一緒ですね🤚🏻

うちは半年の時に離婚になりましたが
あーだこーだ理由言いながら
自分の浮気は認めませんでした🤚🏻
で、離婚後普通にその女と
付き合ってますwww

私も仕事もしておらず保育園にも
入れてなかったですが なんやかんや
どうにかなりますし、離婚して
よかったと思えます!そんなやつ!

ただ、お金に不安があるのは
同じなので私は浮気等にはもう
完全に目を瞑り、うまく利用
してます。言い方悪いですが。。笑
養育費もしっかり貰ってますし
月に1度 養育費持ってくるときに
息子に会う感じなのですが、息子の
必要なものなど、その時に
めっちゃ買ってもらったり🤚🏻笑

そうなるためにはめっちゃくちゃ
心に鞭打って努力しましたが(笑)

• めろん

めろん

私も同じ道になると思います。
    私がツライだけだし、
    3人の面倒みるみたいで…
    体力的にもきついです。

• 5月12日