※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の娘が鼻水やいびきで苦しそう。保育園でも昼寝ができず、病院でも効果のない薬をもらったが、自然治癒を待つしかないと言われた。同じ経験の方いますか?

2歳なる娘ですが。
先週、熱をだして元気になったものの
日中の鼻水と寝つきがかなり悪いです。


寝てる間に鼻つまって寝れないのと
いびきがすごくて苦しそうで咳こみます。
今週から保育園通ってますが、やはりお昼寝30分くらいしか毎日できてないみたく、、
通常なら昼寝、2時間は寝ます。

先生からも寝てるとき苦しそうで、、、と言われました。
病院いってもいつもの鼻水のシロップ貰いますがあまり効いてる気しなくて。
治りがけだから自然に治るの待つしかない、
子供だからむやみに強い薬は出せない
と言われ💦

日中は元気だけど寝るときこんな寝苦しそうなの初めてで。
似たような経験ある方いますか?
自然にいびきや鼻づまりや咳こみ、なおりましたか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

通い始めなら、病気もらってきたんですね。
効いてないようなら、別の病院受診します!

  • ママリ。

    ママリ。


    小児科いってシロップもらって、なくなったので
    いびきや鼻がひどいから耳鼻科いったら治りがけだから仕方ないと言われ
    小児科と同じシロップ出されて💦

    他の病院行けばもっと強い薬あたるんですかね?
    今まで強い薬あたったことなく、、、

    • 5月12日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    お薬手帳みせましたか?
    この薬もらっても良くならないと伝えればもっと強い薬貰えると思いますが。あとはその病院の先生によるかもしれません。

    • 5月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    見せました!
    それであえて、前回の小児科と同じ薬出されたんだと思います😵

    • 5月13日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    ほんとに治りかけなんでしょうかね?
    保育園行って1年は毎月病院通ってました。治って1週間後にはまた再発の悪循環です😅

    • 5月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    治りがけにしてはひどくて、、、
    だからわざわざ耳鼻科来てるんだから、違う薬欲しかったです😅

    そうなんです。。
    鼻水がやっと1ヶ月かけて治ってきたか思えばまた熱でて一から鼻水ひどいの繰り返しです😵

    • 5月13日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    また違う病院行ったほうが良いですね。
    保育園の洗礼ですが、1年経てばぐっと風邪ひかなくなりますよ。

    • 5月13日