※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
家族・旦那

3歳の娘が寝るときに「ママがいい〜」「ママと寝たい〜」と言います。で…

3歳の娘が寝るときに
「ママがいい〜」「ママと寝たい〜」と言います。

でもわたしは食器の片付け、洗濯、次の日の保育園の準備をしたいため、パパにお願いします。

でも「ママがいい〜」という娘に
パパは「ママがいいって」「どうする?」と聞いてくる。

いや、、、
どうする?じゃなくて寝かしつけてよ!!

わたしが寝かしつけたって、どうせパパは食器洗いも洗濯も保育園の準備もしてくれないじゃん!!
普段は夜勤の仕事でいないんだから、いるときぐらい寝かしつけしてよ!!
って思ってしまいます。

でも「ママがいい〜」っていう娘のことを思うと、わたしが寝かしつけした方がいいのかなって悩んでみたり。

パパが「ママはいま忙しいからパパと寝よう」って言ってくれたらいいのに。
いちいち「どうする?」って聞かれるのストレス。

ただの愚痴でした。。。

コメント

むーみん

あーうちの旦那もそれです!!!!!
ママがいいって言ってるしみたいな感じで家事育児丸投げ!!!!!🤯

まめこ

全く同じです!!
うちの子は夜中何回か起きるので、産後くらい赤ちゃんと寝たいって思ってたのですが、「ままがいい〜」ってなって、夫も「ままーって泣くんだもん」って言って結局私と寝ることになりました。
そしたら、皿洗うくらいすればいいのに、置きっぱなんですよね😫
新生児の頃は、3時間毎の授乳+上の子に起こされみたいな感じで、細切れで寝不足なのに、夫は朝起きると眠い〜とか、休みの日は自分だけ昼寝するし、イライラします😅
もう、寝かしつけをお願いする事もないですが、今はもはや赤ちゃんの方が上の子より長く寝てくれています😅
心の中で「ほんと役立たず!」って何度も思いました💦

みき

うちもうちも!最近旦那は寝かしつけしません。もう1人で寝かしつけた方が逆に早い…
でも隣の部屋でパソコンゲームしながらギャーギャー言ってるので腹たちます…

アルプス

めちゃくちゃわかります!
おい、旦那!多少の努力を見せてから、言えよ!!と毎回イライラしてます。

8月のママ

うちはお風呂がそのパターンです〜
いちお説得はしてくれるけど、パパと入りたくなるように新しい遊びとか提案して欲しい💦

みすばに🐰💕

みなさんコメントありがとうございます😊
共感してくださる方がいて嬉しすぎます😭💓

今日はとにかく旦那にイライラしっぱなしな1日で。笑笑
最後の最後に寝かしつけのことがあり、どこかで吐き出さないと怒りがドカンとしそうだったので🤯
みなさんのコメント嬉しかったです😍

そしてみなさんも、お疲れさまです🙇‍♀️🌼

モモ犬

うちの夫は休日は毎回、パパとママどっちとシャワー入りたい?と息子に聞きます。
ママ!って毎回言うやりとり。これ何十回目?
先週末、息子のオムツからおしっこがもれてしまい、すぐシャワーに入れたかったのですが、夫がママ入れる?と言ってきました。
休日くらいやってくれよと内心思いながら、食器洗ってる途中だし、まだ家事山のように残ってるのに💢とイライラして、超低い声ではい…💢と返事したら、
…自分が入れちゃうね。
と。
始めから聞かずに家事してない自分が入れろよ!と思ってしまいました😅
女が動いてるとすぐ甘えてくるのが男ですね!