※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
その他の疑問

いまソフトバンクのARROWS?を使っていて機種変を考えているのですがiPho…

いまソフトバンクのARROWS?を使っていて
機種変を考えているのですが
iPhone6かiPhone6sかXperiaかAQUOSのどれにするか悩んでいます・・・
これ使いやすい!や、この携帯のこの機能いい!などなんでもいいので教えてください!
選ぶ基準を何にすればいいのかもよくわからなくて・・・(/Д`;
よろしくお願い致します!

コメント

りん

アンドロイドを使っていて
スマホは使いづらいものだと思ってました。
その後たまたま一括0円だったiphonを購入したところ、その使い安さにビックリ!
はじめてのスマホデビューが最悪の機種だったからだと思いますが、以来 iphonしか使ってません。
現在はアンドロイドも使い安いみたいですね。
XperiaやAQUOSは使用したことはありませんが、
iphonの良さはカバーが豊富、カバーが安価なものでも手に入り安い。アップルケアの保証が良い。
私がiphonに唯一求めているものは防水くらいです(*^^*)

ちがや

書いていたら長くなりました(T_T)
スルーでも大丈夫です(笑)

SoftbankのAQUOSを使用してます!
といっても2年ほど前のですが(笑)

私は人と被るのが嫌なので
アンチiPhoneで
iPhoneは論外です\(^o^)/
しかし主人はiPhone使用してます!

iPhoneの良いところは
パソコンと共有できるところですかね
パソコン→iPhoneへの
音楽データの移行や
iPhone→パソコンへの
写真データの移行が
Androidに比べて楽ですね
ネット検索やページを開く速さは
Androidよりもかなり速いです!
iPhoneを使用したあとに
Androidでネット検索すると
かなり焦れったく感じます(笑)

逆にパソコンをあまり使用しない
Wi-Fiがない場合は
バックアップがなかなかできなくて
壊れたときにデータがすべて飛ぶ
なんてことはざらにあるようです。
また、防水機能がないので
子供に舐められて水没
ちょっとした水しぶきで水没も
かなり多いみたいですね
(他社スマホの操作コールセンターに
勤めていたのでそういう電話が
かなり多かったです)

Androidの利点としては
SDカードがあるのでバックアップが
簡単にできることや
iPhoneと違いSoftbankショップでの
修理や点検ができることでしょうか
iPhoneだと近くにアップルストアがないと
修理、点検はなかなか出せません(>_<)

Androidを検討の場合ですが
私はXperiaかAQUOSの2択ですね
元々は富士通自体が好き、
本体のセキュリティ
(指紋認証など)がかなり好きで
ARROWSを使用していましたが
本体の発熱がかなり頻発することや
発熱によって低温やけどする人もいたり
トラブルが多かったためやめました。
スマホの選択方法ですが
何を重視するかによってかわります
私はカメラや画質を重視したので
購入当時はAQUOSが断然勝っていて
AQUOSを購入しましたが
今はXperiaも
かなり画質はよくなっていますよね
あとは本体自体用量も
確認した方が良いです
どのスマホもiPhoneに対応するため
良くなってるのですが
RAMというのが大きければ
その分、スマホの動作が良いです
RAMを重視すると
DOCOMOのGALAXYはかなり優秀です
個性が強いので
私はおすすめしませんが(笑)
iPhoneはRAMが大きいこともあり
複数アプリを立ち上げても動作が
速いのです!

どのスマホを買うにしても
だいたいの人は2年ほど使うと思うので
スマホ、iPhoneを持った感じや
手の大きさにあっているか
(片手で持って画面の3分の2が
触れるのが理想らしいですよ)
ケースをつけた後の厚み、
重さ、デザイン、色などを重視しても
良いと思いますよ(о´∀`о)

  • まゆめろ

    まゆめろ

    上のやつ返信になってなかった(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    すいません(/Д`;

    • 6月12日
まゆめろ

す・・・すごいΣ(゚ロ゚;)
家にパソコン、Wi-Fiないので参考になりました!
データが飛んだりあるんですね!
とゆうか防水機能とか忘れてました(¨;)
ありがとうございます!!
iPhoneはアップルストアがないと点検とかに出せないの初めて知りましたΣ(゚ω゚ノ)ノ
ARROWSについてのとこ・・・
まさに今本体の発熱で機種変考え始めました!
RAMとか初めて聞きました!
初めてだらけ(笑)
こんなに詳しく教えていただけてとても助かりました(*^^*)
ありがとうございます\^^/