※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お仕事

上司に妊娠報告をしたいが、休職中で会う機会がない。電話とLINE、どちらが良いか。休職中に辞める旨は伝えたが、上司は残るよう勧めてくる。報告は必要か考え中。

現在妊娠3ヶ月、上司に妊娠報告をしたいのですが、コロナの影響で4月から休職中、場所も遠く上司に合う機会は有りません。

電話とLINEでは、やはり電話の方がいいでしょうか?

ただこの休職を期に職場まで遠い事などを理由にやめる旨は伝えてあります。
今はコロナの助成金を受け取るためだけに会社に籍を置いてもらっている状況です。

報告はしなくていいかなと思っていたのですが上司的にはやめてほしくないようで、私の気が変わると思い会社に残る事を勧めてきます。
また辞めると伝えたせいで夢を諦めるな的な事を言われてかなり頭にきてます…
そうじゃないんだと言う事を伝えるためにも辞める身ではありますが一応伝えておこうと思っています。

コメント

まま

産休や育休はもらえない会社なんですか?

• アンパンマン

アンパンマン

もらえます!

• 5月12日
  • まま

まま

私ならもらってから辞めますね(笑)
    それは不可能なんですか?

• 5月12日
  • アンパンマン

アンパンマン

普通ならそうしますよねぇーーー😱😅

コロナで休職する際に会社が全社員(11人)の中で私だけ雇用保険に入っていないことが分かって(今は遡って入りました)、その後のやり取りでもかなり信頼を失ったのでとにかく早く縁を切りたい状況なんです…😭

私も貰えるものはもらいたいのですが産休に入るまで働く気になれないんです…😭

• 5月12日
  • まま

まま

お金に余裕があるなら辞めてもいいと思いますが…

ちなみに会う予定がないなら報告もしなくていいと思います🤔
    そのような状況があったなら辞める、の一言だけで十分ではないでしょうか?
    妊娠とか言ったら私みたいに産休入るまで働いた方が…とか言われ始めるのもまた面倒じゃないですかね😅

• 5月12日
  • アンパンマン

アンパンマン

確かに、言わなくてもいいかもしれないですね😅
    色々言われるの本当に面倒で…
    雇用調整助成金も会社が2割負担してると言われていましたが、国が100%払ってますし、恩を感じさせたいのかなんなのか🤷🏻‍♀️

• 5月12日