※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
子育て・グッズ

体重増加に安心感を得た母親が、2人目の離乳食開始時期に不安を感じている。1人目は9ヶ月で卒乳し、2人目も同じ道を辿るのではないかと心配している。遅めに離乳食を始めた経験を持つ方の意見を求めています。

今日は予防接種だったので
ついでに体重を測ってみると
10.5キロ。。
いつの間に大きくなったの(笑)
完母で離乳食はまだ始めていません💦
これだけおっぱいだけで体重増えてたら
まだ離乳食始めなくても安心ねーっていわれて一安心!

1人目の時は、張り切って5ヶ月ではじめて
離乳食大好きマンで完母でしたがどんどん
授乳回数が減り
頑張っておっぱい飲んでもらってましたが
結局9ヶ月で卒乳。寂しくてたまりませんでした。
卒乳後も、授乳をしている人をみると
とても羨ましくて早く二人目が欲しいとずっと励んでいました。ついに2人目かでき
授乳ができる幸せを噛み締めています。
ですがあまりおっぱいに興味がなく
たまーに欲しがる程度。
このまま、離乳食をはじめたらまたすぐに卒乳されてしまうのかとこわいです。
1人目同様、添い乳は今までしたことがなく寝かしつけもほとんどトントンで寝るので
きっと同じ道を辿るのかと…。

離乳食、遅めにはじめた方はどのくらいではじめましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で5ヶ月で10キロ越えとは…素晴らしいですねー😊
うちの息子は1歳10ヶ月、いまだ9キロです😂
なのでうらやましいです✨
6ヶ月すぎてから離乳食始めました!が全く食べない子でした。
ミルク拒否で完母でした。