※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供を寝かしつける方法について、哺乳瓶卒業後のお茶の飲ませ方や寝かしつけの順番について相談しています。

哺乳瓶卒業後の寝かしつけ、皆さんどのような感じか知りたいです!

1歳4ヶ月です。
今まで寝る前に哺乳瓶でお茶を飲ませてましたが、哺乳瓶卒業した方が良いと思い、やめようと思ってます。
でも哺乳瓶でお茶飲むのが寝る前の儀式みたいな感じになってたのでそれがなくなると、どう寝かせてよいかイメージがなかなかつきません。
今のところはストローマグでお茶→寝室へ連れて行く→トントンして寝かしつけ、かなぁとなんとなく考えてますが、お茶は寝室へ連れてってから飲ませた方が良いかなども迷ってます🤔

なのでみなさんどんな順番で寝かしつけしてるかよければ知りたいです!よろしくお願いします!

コメント

まゆ

お茶をコップで飲ませて、寝室に連れて行って寝かせてます😊✨

いずむ

哺乳瓶卒業後は
お風呂あがりに
コップ練習兼ねて お水あげて
30分後ぐらいには就寝なので
そのまま
お布団へ連れて行ってます😃

ミーママ

歯磨きの習慣もついでにつけたほうが、後々やりやすいってのを聞いたので、うちは、ダイニングでストローマグでお茶→歯磨き(最初の頃はまねっこだけ)→寝室に連れて行く っていう流れでしてます😊

海月

まとめてコメント失礼します。

皆さんのコメントを参考にお茶飲ませてから寝室連れて行く方法でうまくいくようになりました✨ありがとうごさまいました🙌