※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかママ
子育て・グッズ

ピジョンのレンジケーキセットに生卵が含まれているか心配です。赤く発疹が出た場合、アレルギー反応が起きた可能性があります。小児科に相談しましょう。

我が子が卵のアレルギー1+です。小児科の先生から加熱入りなら大丈夫ですと言われています。
先程ピジョンのレンジケーキセットを使ってケーキを作りました。
ホイップクリーム粉末に牛乳を混ぜてクリームを作るタイプの物で、生卵を使っていないと自己判断していました。食べさせた後、「クリームって生卵使ってる?!」と思い、子供の口周りも赤く発疹が出ているような気がします。
ほかの症状はありません。
やはり、ピジョンのレンジケーキセットとはやはり生卵を使っているという認識でいいんでしょうか??
料理など無知過ぎてすみません。

コメント

ar

息子も軽度の卵アレルギーです。加熱、加工食品はOKなのでレンジケーキセットも息子の場合は大丈夫です。
ですが、アレルギーはその日の体調や摂取量によっても症状が変わってくるので、一概に大丈夫とは言えません😢

• あやかママ

あやかママ

すごく早く教えてもらって安心しました。
    なるほど!大丈夫だけど、体調によるところもあるのですね!!
    今のところ静かに寝てるので、様子を見てみようと思います!!!
    ありがとうございました!!

• 5月12日
ウサギ

心配でしたら卵製品は極力病院の空いている時間に食べさせるのが良いと思います。得にはじめてのものは。

• あやかママ

あやかママ

そうですね!!
    気をつけようと思います(*´`*)

• 5月14日