※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
妊娠・出産

検診で34wなのに、頭の大きさが37w〜38wと出ました。初めての助産師さんで、水頭症など不安になりました。同じ経験の方いますか?

今日検診で34wなのに
頭の大きさが週数から37w〜38wと
エコーで、でました。
頭がちょっと大きいねーしかいわれず、
後から調べてみたら水頭症など色々書かれていて
不安になりました、、😭

先生ではなく初めての助産師さんでした。

そういう方おられますか??

コメント

s*mama

2人目が検診の時よく頭が大きめだねって言われてて出産の時吸引になりました😅そして実際頭でかかったです😅(笑)

水頭症とか心配したことなかったです😳

はな

娘のときも今回も毎回頭は2〜3w大きめです😅
気になって聞いたんですが、数ミリで何週か変わるらしいですよ!
本当に問題があれば言ってくれると思います😊
娘は2歳ですが、いたって普通ですよ〜👍

deleted user

私も34週のとき38週相当の大きさでしたよ〜!

deleted user

娘はエコーでは指摘されませんでしたが産まれてきたら頭だけ3200g級の体重2600gでした😅水頭症ではなく至って健康体ですよ!