※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローン4000万円を組みたいが、旦那が転職し支払いが厳しい。自身の収入は300万円で借り入れ制限があるか心配。

住宅ローン旦那ではなく自分が組んだよって方いますか?
4000万の住宅ローンを組みたいのですが、旦那は転職したばかりだし、気づかずクレジットの支払いも延滞してしまってるので厳しいかと😹😹私は勤続年数5年で年収300万くらいです🥺年が23なのでそんなには借りれないですかね🥺🥺

コメント

ママリ

ご年齢は関係ないですが、
年収が300万円なら借りられても2,400万円が限界かと思います🥶

• ママリ

ママリ

やはり少ないですよね🥺夫婦で借り入れるには厳しいですかね😭😭

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ご主人の年収はどのくらいなのですか?
    転職半年とのことですが、
    フラット35なら通るかもですね。クレジットの延滞は1回だけですかね??
    お二人で600万円ほどあれば借りられると思いますが、
    返すことを考えたら、
    年収1,000万円ないと厳しいと思いますよ😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

現時点では4000万は厳しいかもです!
でも国家資格ありの職業だと変わってくるらしいですよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですか😹普通に会社員なので厳しいですね🥺

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で組めばいけるかもしれませんね!
    旦那さんは支払い延滞くらいでは大丈夫だと思いますよ😊

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そーだといーのですが😵
    まだ転職して半年しか経ってないので(前の会社に出戻りですが)心配です🥺🥺

• 5月12日

連帯債務が可能ではないのでしょうか?

我が家も夫が転職1年未満だったのもありますが控除も2人分受けれるし夫婦で借りましたよ!

• ママリ

ママリ

夫婦で借りた方がまだ希望はありますかね😹参考になります!

• 5月12日

私一人で組みましたが、年収420万で3300万がギリギリでした😅
ママリさんの年齢は特に関係ないと思います!若い方が長くローン組めますし!
ペアローンだと多く借りられますが、旦那さんの年収と信頼情報次第ですかね💦

• ママリ

ママリ

ローン甘く見てました😹やはり厳しいですね😹参考になります!ありがとうございました☺️☺️

• 5月12日

我が家は私が単独ローン組んでます☺️
年齢は若い方がいいとは思いますが、年収300万で4000万は難しいと思います💦
私は年収620万の源泉徴収だして4500万円ローン組めたので、もしママリさんが単独で組むなら、恐らく半分くらいの2000万弱かなぁと思います!
ご主人がブラックリストに入ってなければペアローンいけるかと思いますが、ブラックリスト入ってたらペアは組めないと思います💦

• ママリ

ママリ

やはり厳しいですよね😭
    ブラックリスト載ってないといいのですが🥺🥺参考になります、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月12日

退会ユーザー

クレジットの支払い遅延でもきちんと支払って督促とか来てなかったらブラックにはなってなさそうですけどね…🤔借金があって、それの支払いを延滞してたらブラックリストに入ってる可能性は高いかなと!CICで情報開示してみてもいいかもですね🙌

• 5月12日

退会ユーザー

ちなみに私も29でローン組んだのですが若い分には問題ないって言われましたよ!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

借金はしてないのですが残高が足りず引き落とせなかった事が2回ほどあるみたいです😔CICは記録が残るからまだ見ない方がいい、審査落ちてから見たほうがいいとネットに書いてありなかなか勇気出ません😭😭

• 5月12日

退会ユーザー

でもその後支払ったんですよね🤔?私も口座間違えてて支払い忘れクレジットでは無いですけど、なんかの料金でありますよ😂笑
    そうなんですね🤔でも審査掛けて落ちちゃったらもうそこの銀行からは融資受けれなくなりますからね😵(奥さんは受けれても旦那さんが受けられないのでペアが組めないって事です、これは信用情報が戻ってもブラックになったことあり、と見なされ一生そこでは借りれないそうです🙌)1度本命じゃない銀行で審査かけてみるのはありかもですね🤔それかママリさんの組める金額で組むか…

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

はい、すぐに支払ってます🥺
    そんな大きな賭けにでれないですね😵😵本名じゃないところで一回やってみようかなと思います🥺ありがとうございます!

• 5月12日

退会ユーザー

すぐ支払ってるなら90%大丈夫だと思いますよ👍🏻✨
    ただ4000万借りるならペアだとしても世帯年収1000万はないとキツイかなと思います!
    ローン組んでいいお家見つかるといいですね☺️

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    また主人と相談してみます😌

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

不動産を私の名義にするためにローンも私の名義です。
4000万の内、2000万頭金をだし残りはローンです。パートでさかたが、組めました😊

年収300万、頭金なしだと2000-2500万までになることが多いですね💦
年収500万ないと4000万は組めないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への回答もみましたが、支払い遅れが2回なら審査に影響ないですよ☺️
    ご主人の名義で組めます!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!教えてくださりありがとうございます!😌😌

• 5月13日
K.mama𓇼𓆉

私だけで3900万のローン組んでますが年収600です。
300万では無理だと思います😅