※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人っ子で後悔している方の理由について知りたいです。

一人っ子の方が良かったって後悔している方っていますか🧐?もしいらしたら、その理由も教えて欲しいです!
変な質問してしまってすみません。

コメント

yumi

この子がもし一人っ子だったら
我慢させることも無くもうちょっとかまってあげれたのかな〜なんて考えることはたまにあります!

わたしではなく友人ですが、
3歳差で産んだのですが、上の子がママが取られたと物凄いワガママになったり、寂しがりになったりで、
上の子を可愛いと思えなくなったそうです💦
こんな事になるのなら、上の子がもっと落ち着いていられるくらい歳を離せばよかった、
今の段階では一人っ子にしておくのがよかった、と言っていました😥

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
読んでいて年の差って大事なのかなと思ったのですが、年齢差が大きくても甘えたの子はずっと変わらないものでしょうか?私はまだ一人しかいないのですが、環境、体質などから二人目に踏み切れず、一人っ子にするか揺れていまして、変な質問をしてしまいました😣