※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
住まい

間取りについて悩んでいます。平屋で1坪(2畳)ごとに、約50万増減す…

間取りについて悩んでいます。
平屋で1坪(2畳)ごとに、約50万増減すると言われています🤭
予算を今現在200万オーバーしています💦
旦那は私の唯一欲しかったランドリールームをなくせばいいと言います💦
ランドリールームが2坪(4畳)あります!
私もランドリールームをなくせば予算内だし、外に干せばいいやと一時期なりましたが、やっぱり部屋干し専用ルームがほしい!となりランドリールームを希望しています💦
あれば便利なのでなくても脱衣所で代用できるとは思います。
ずっと憧れだったランドリールームを諦めきれません💦
ちなみに乾燥機は使わないつもりです😂

コメント

U子

絶っっっ対!ランドリールームは要ります!!
我が家は付けてよかったと思いました😂✨‼️‼️

200万高いですが、これからの生活を考えたら200万の価値は出ると思いますよ🙆‍♀️✨💕

• to

to

絶対要るんですね😆!安心しました💕
    ちなみに年中部屋干しですか?

• 5月12日
  • U子

U子

ほぼ部屋干しです✨‼️

ほんとは朝洗濯したい派ですが、朝は子どもと旦那のお世話で手一杯で😂💦‼️w

子どもが出来る前も共働きで朝早かったので、夜洗濯になりました🙆‍♀️‼️

乾燥機はなくて扇風機回してますが、夜干して朝には大体乾いてますよ😆✨❤️

• 5月12日
  • to

to

なるほど😆✨夜中ずっと扇風機回していて電気代はやはり高くなりますか?😭

• 5月12日
  • U子

U子

扇風機とかサーキュレーターは1時間1円とかじゃないですかね🤔⁉️⁉️
    あまり気にしたことなかったです😂💦

それより浴室乾燥とか、コインランドリーの方がそーとー割高だと思います🤣‼️

• 5月12日
kou

長い目でみてずっと住むわけだし200万オーバーでも絶対欲しいのはつけてたがいいですよ!絶対後悔します💦旦那に仕事頑張ってもらいましょう😂👍
toさんは節約頑張れば大丈夫です🙆‍♀️
旦那さんには節約頑張ると言いお願いしましょう😁

• to

to

200万だと月6000円くらい変わってくると聞きました🥺6000円なら...いい?かと思っちゃいます笑
    節約頑張ります👍✨✨✨

• 5月12日
  • kou

kou

いいですいいです!!!😁笑
    人生で一番大きな買い物だから後悔しないために😁👍
    無駄な出費って絶対あると思うのでそれを頑張って抑えるといいです😁

• 5月12日
まっくす

うちも予算900万くらいオーバーしています(笑)(笑)

うちは坪70万ちょっとなので、10坪以上減らさなきゃいけないので本当に困っています😂(笑)
払えないわけではないけど、カツカツすぎる生活は嫌だなと思いこれから旦那と色々また相談しようと思っています😂

旦那が1番こだわっているリビングを削ろうかなという話をするとハウスメーカーの人には、一生住む家だから妥協したくないところはしないほうがいいと言われましたが、もうどうしたらいいんだろうという感じです😂

ほんっとに悩むし、どうしたらいいか正解が分からないですよね😅(笑)

• to

to

わかります😂😂😂払えないわけじゃないけどカツカツは嫌ですよね💦
    間取りで毎日喧嘩です😇

• 5月12日
いぬがお

浴室乾燥ではダメなんですかね?

• to

to

浴室は考えていません🥺

• 5月12日
  • いぬがお

いぬがお

そうなんですね、うちも部屋干しの部屋を作ったのですが、結局浴室乾燥で間に合っちゃって💦

• 5月13日
穏やかでありたいママ

うちは予算を1円もオーバーさせない事に重点を置いてしまい、ただ新しいだけの家(不便だらけ)が完成しました😱
唯一の希望なら採用しないと一生後悔すると思いますよ💦
ランドリールーム、私は削ってしまい…もう時は戻せません😔
リビングがいつも洗濯物だらけになってます。
200万の価値があると思います。あとからリフォームしたとしてもちょうどいい場所にランドリールームだけ設置するのはなかなか難しいと思うので、新築時に自分的にベストな場所に設置するのがなんだかんだコスパもいい気がします😭

• to

to

貴重なご意見ありがとうございます😊
    賃貸で部屋干しの際はリビングにある状態なのでそれが、嫌でランドリールームほしいです😂
    やはりランドリールーム貫きます!笑

• 5月12日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

私も賃貸の時、リビングに部屋干しがかなり嫌だったのに結局マイホームでも同じ事になっちゃってます😓
    ローンに追われてなかなかリフォームなんて出来ないですしね😅
    toさんは夢のランドリールーム貫いてくださいね😄✨

• 5月12日

ランドリールーム、私は特にいらないなーと感じてます。
乾燥機で全て賄えますし、わざわざ干さなくてもふわふわに乾くので…。

• to

to

私の勝手なイメージで乾燥機はタオルのみ!なイメージで💦洋服は結局部屋干しになりませんか?😂

• 5月12日

退会ユーザー

自分の下着やニットなどは部屋干しになりますが、そのほかは全部乾燥機してます!

• 5月12日

私の家はランドリールーム無しで、ベランダに干してます!
雨の日は干し姫様にほしてます!

はじめてのママリ🔰

私も今間取りで悩んでて
ランドリールームを削れば
LDKが広くなるって言われて
揺らいでるところです...w
でもずっと欲しかったから
なくすつもりはないです😅