※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

正社員で働いている会社を辞めたいが、連絡がなく困っています。

お仕事辞めたいのに、人がいない、後任がいない、とかで辞めさせてもらえなさそう(;_;)
妊活に集中したいので、正社員として働いている会社を辞めたい、と希望を出しましたが、その後全然連絡なし。。やめさせてー!

コメント

しょくぱん🍞

そんな会社辞めましょう😢就労規則に載っているのは、辞める何ヶ月前からの申請になりますか??
それに沿って退職願を書いて辞めましょう、強行突破です!

• みー

みー

会社が承認しないと辞めれない、と就業規則に書いてて…😭

• 5月12日
  • しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

はじめてのママリさんの辞めたいという思いにもよりますが、退職届を内容証明で送ったり、辞められないということはないと思います!
    調べてみると辞める方法はいくらでもあるので、頑張って下さい!!

• 5月12日
ゆきち

私も後任の新人さんがなかなか入社せず退職の意向を伝えて5ヶ月後にやっと辞める事ができました!💦

ただし退職といっても、手伝いに来てくれ、と言われて週に2日数時間だけ手伝いに行ってます😭

それすらもやめとけば良かったと後悔しています💦
結局は少ない時間で新人さんの世話をしながら自分の仕事もしていて、ストレス余り減ってません😭

ゴリ押しで押しまくって辞めましょう!!!