※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn
家族・旦那

私がおかしいのか旦那が悪いのかわかりません。旦那は親のとこで働いて…

私がおかしいのか旦那が悪いのかわかりません。

旦那は親のとこで働いており、給料は毎月15万前後です。
仕事がなくても固定給なので必ず毎月この額が入ってきます。
仕事は半月あるかないかです。
でも仕事は出張のある仕事しかないです。

旦那が以前働いていた職場は給料は同じくらいでボーナスが毎年2回ありました。そのボーナスが結構でかく今よりは断然生活には余裕がありました。
ですがそこも出張ばっかりで東北や九州まで行ってしまいます。
それが1ヶ月も続き、旦那の親も家に全くいないので頼れず、私の親は仕事なのでなにかあったときに頼れるひとがいません。
なので仕事をやめてもらい、今の職についてます。
正直今の職場はこんなに出張あるとは聞かされておらず私自身知りませんでした。給料も18万はもらえると聞いてました。
旦那の職業はトラック運転手です。
他の大手の会社など求人を探せばいっぱいあると思うのですが、
探すだけでいつも終わります。

そしてうちは年子姉妹います。1歳8ヶ月の娘と2ヶ月の娘です。
下の子が上の子よりすごく手がかかる子で常に抱っこしてなければすごい泣き声でギャン泣きしてしまいます。
上の子もやきもちを焼いてしまうし、もう大変です。
普通子供1人増えたんだから給料良い場所に変えるべきですよね?

私が働けばいいかもしれませんが、、

コメント

匿名希望

おいくつか分かりませんが、このままずーーーーっと義両親が死ぬまで15万、ボーナス無しの状況なら絶対転職してもらいます
同居で生活費を出してなくて、細々した保険代等は義両親の支払い…とかじゃないんですよね?

• yn

yn

家族4人でなんとかやりくりしてます。私が財布持ちじゃないのでどうやりくりできてるのかはわかりません😢支払いは全部自分たちです!

• 5月12日
かびるんるん

最善なのはynさんが働くことかな、とは思います。
辞めてくれと言われて辞めたのに、辞めたら結局子供一人増えたんだからまた仕事変えてくれるのが普通じゃない?って言われたら私なら激怒します。
短期間の間に転職を繰り返すのも、今より良い環境の仕事につけ確立は低くなりますし…。

ご主人は何も悪くないと思いますよ。

• かびるんるん

かびるんるん

ただ、これからずっとその金額なのは同居とかじゃない限りは無理なので、検討はした方がいいと思いますが、「大手の会社の求人は探せば沢山あるはず」という考えは止めておいた方がいいです。

• 5月12日
  • yn

yn

働くのも考えました。ですが住んでる場所や交通手段とかを色々考えるとキツいなと思い、そして娘は下の子が産まれる前まで保育園にいてほとんど毎日微熱を出し呼ばれてかえってました。私はほとんど稼げなかったのもあり今回は保育園に預けてというのはあまり考えてません。
    大手の会社の求人もっとあるというのは私の父親が同じ運転手をしており、長年同じ職なので今どこどこ人足りないよとか、実際旦那も探したりして大手のとこも求人出してたりしたのでこの発言しました。

• 5月12日
りん

2人の娘さんがいる中なかなかキツイですね.......
うちも戸建てをローンで買い税金やら車の税金もあるし保険代やらで双子妊娠中でまたお金かかり悲鳴あげそうです😱
ボーナスだよりなんてダメだけどボーナスないと本当にきついくらいで.......
何の資格もない人付き合いとか下手で軽い障害もってるので働くのがとてつもなくキツいけどはたら泣かなきゃ行けないんだろうな.......と鬱々してます😭

旦那さんももう少し頑張って欲しいですね😭

子育てしながら働くのが楽ではないし苦痛の方もいるのでじゃあ働けばなんて言う人は無責任だと思います💦

• yn

yn

正直こんなに大変だとは思わなくて😭双子ちゃんなんですね🥺💕
    1歳7ヶ月の息子さんいるみたいですが私の娘と1ヶ月違いできっと双子ちゃん産まれたらうちより大変そうですよね😢
    ほんとうちも前までボーナス頼りでした笑笑

下の子産まれる前までは上の子は保育園通ってたんですけど、ほぼ毎日熱だして帰って、全然稼げなかったのでまた預けるとなると同じかなと思い今は保育園預けるのをやめることにしました😭

働けば良いかもしれないですが、旦那出張ありなのはかわりないので私が働いたらほんと今より体がもたないです、、

• 5月12日
くろねこ

頼るために転職をさせ、さらに子供が増えたからもう一度転職しろと言うのはちょっと違うのかなぁと思います😣

確かに給料は低いですが、それは事前に夫婦で話し合っておくべきだったことだと思います💦親族経営でなくても確認してから転職するものです。

さらに親族経営のところに転職したのなら蔑ろにできないと思います。そんなに大手が良かったのなら最初から大手を受けていれば良かったのではないでしょうか?

旦那さんが一方的に悪いと言うよりも夫婦で計画性が無かった結果ではないでしょうか?😞💦

ママリ

んー1回やめてもらったのにまたすぐ転職促されたらうーん?てなりますよ旦那さんの立場なら💦
だから、こどもふえたからまた転職すべきとは思いません。できるならした方がいいとは思います、けど、すべき、と言い切ると旦那さんかわいそう🥺