※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

11週3日の検診で、血圧が高めだった。高血圧になるか心配。減塩や甘いもの控える方法があるか。血圧計を買いたいが、腕タイプがいいか、どのメーカーがいいか知りたい。

血圧について。。

11週3日で検診に行きました(^^)
あかちゃんはとっても元気で安心したのですが
私の血圧が‥
自分で測るやつですると上131の下70
看護士さんにいつもこのぐらい?と言われて息子の妊娠時の母子手帳をみせるとあら?と言われて、測り直してもらうと
上128の下65でした( ; ; )
こんな高いことは四年前かなり肥満だった頃以来なくて‥。

この調子だとやばいですよね?
同じ感じだった方、やっぱり高血圧になりましたか?
血圧を下げたいなら減塩を心がけて甘いものを控えるしか方法はないですかね?

看護士さんにも先生にも140が続くようなら危険だけど、今なら日によってというのもあるからといわれて。。
140超えたら高血圧なんですよね?

あかちゃんは元気で、尿検査も問題なかったのにまさかの血圧。。

また血圧計を買いたいのですが、
腕タイプがいいですか??
どこのメーカーがいいとかあったら教えてください(^^)💦

コメント

ちー

私は検診で測るとtotoさんみたいな感じで家で計ってって言われてから毎日測ってますが、家だと血圧標準です…(笑)
病院の先生には緊張して上がる人もいるからねーって言われました!
手首の血圧はあてにならないらしく腕タイプの方がいいみたいです!

  • me

    me

    回答ありがとうございます(^^)

    私ぐらい高いですか?(^◇^;)
    緊張してるかなぁ?とはわたしもいわれたのですが。。

    腕タイプですね(^^)
    ちかちさんはどんなの使ってますか?
    食事とか気をつけてますか?

    • 5月12日
  • ちー

    ちー

    普通に前回140の90でした(笑)
    前回稽留流産してる事もあるので検診毎回不安で通ってるって話をしたら多分それかなぁとは言われました🥺

    イオンでうってたやつ使ってます🥺
    塩分と量はいちおきにしてます🥺

    • 5月12日
  • me

    me

    あら!わたしより高いんですね💦
    わたしも前回稽留流産してます( ; ; )
    やっぱり不安ですよね。。。

    イオン今コロナでいけないですもんねぇ( ; ; )
    気にしてるんですね!結構減らしてます?
    息子と同じ味付けにしてたら大丈夫ですかね?

    • 5月12日
  • ちー

    ちー

    同じですね(´;︵;`)
    めちゃくちゃ不安で緊張しながら病院です😭

    そこまで極端には減らしてないですよ🥺
    大丈夫だと思いますよ💗

    • 5月12日
  • me

    me

    ですです( ; ; )
    私は不妊治療からってのもあり、
    6週から3週間毎週内診してて、
    9週で卒業して、
    今日が産婦人科初診だったんです( ; ; ) 前回9週で稽留流産だったので
    今日お腹の上から見るまではずーっと緊張してました💦

    ほんとですか?
    甘いものとかは食べてませんか?

    • 5月12日
  • ちー

    ちー

    そーだったんですね(´;︵;`)
    緊張しますよね😭

    甘いものとかなるべく食べないようにはしてますが、全く食べないとかはストレスになるのでたまーにたべます♥

    • 5月12日
  • me

    me

    めっちゃしますよね(^◇^;)

    私毎日何かしら食べてるので気をつけようと思います💦
    毎日といっても、小粒のチョコ一個とかですが😆

    • 5月12日
  • ちー

    ちー

    します(´;︵;`)

    そんな感じでいいと思います💗

    • 5月12日
みゆまる

私も病院行くと血圧が高くなり、病院では基本140は余裕で超えてしまいます💦
自宅では高くても115くらいです。
なのでおそらく白衣性高血圧だろうと言われました。
自宅での血圧が正常なので今のところ様子見るだけになっていますが、不安ですよね😢
食事は一応気を付けています😣
血圧計は私は先生から腕で測れるやつにしてと言われました!なのでオムロンの腕で測る血圧計を使っています😊

  • me

    me

    回答ありがとうございます😊

    ほんとですか?
    それは妊娠前からですか?

    食事はどのようなことに気をつけてますか??

    オムロンがやっぱりいいんですかね?
    最近家で測るようにいわれましたか?

    • 5月12日
  • みゆまる

    みゆまる

    妊娠前は血圧で指摘されたことなんて無かったんです💦
    最初の産婦人科受診の時に血圧高く出たので、それからすっかり血圧測定するときはドキドキ止まらなくて…常に高いです😭
    食事は野菜中心にして味噌や醤油などは減塩のものに全て変えました💦先生からは外食はしないようにと言われたので外食やめました💦あとはトマトジュースを飲むようにしました‼️血圧に良いそうです😊
    一度血圧指摘されてからは血圧手帳渡されて毎日朝晩必ず測るようにと指導を受けました😣

    • 5月12日
  • me

    me

    そうなんですね!
    私と同じですあせあ
    味噌や醤油ですね!
    私も明日買いに行きます(^^)

    外食はいましたくてもできないですしね!
    惣菜とかもやめてますか?

    トマトジュースどのくらい飲んでますか?

    朝晩‥
    私いわれてないけど表にしたほうがいいですかね?

    • 5月12日
  • みゆまる

    みゆまる

    外で売られている料理は塩分けっこう多めが多いと言われたので惣菜やお弁当もやめました💦
    トマトジュースはとりあえず1日1〜2杯くらい飲んでます😊
    朝晩測って、家では血圧低いんです!ってアピールするのも大事だと思います☺️

    • 5月12日
  • me

    me

    そっかぁ( ; ; )
    たまには食べたいですよねぇ。。

    それぐらい飲んでも大丈夫なんですね(^^)

    なるほどー!そうしようかなー!

    • 5月12日
  • みゆまる

    みゆまる

    たまには家事お休みしてテイクアウトとか食べたいんですが…赤ちゃんのために今は我慢かなと…💦本当はマックとかめちゃくちゃ食べたいんですけど😭
    血圧が下がって落ち着いた妊婦生活送れるよう、お互い頑張りましょう☺️✨

    • 5月12日
  • me

    me

    そうですね(^^)
    ありがとうございます😊

    • 5月12日