※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が転倒して頭を打つことが増えて心配。ジョイントマットや柵、ベビーガードを設置しているが、転げたりしてしまう。頭を守るアイテムも考えたが、どうしたらいいか悩んでいる。つかまり立ち時の対策を教えてください。

転倒防止策などについてアドバイスください!

週末に7ヶ月になる息子がいます。
お座り・ハイハイ・つかまり膝立ちが出来る様になり転倒して頭を打つ回数も増え、ヒヤヒヤしてます。

リビングにはジョイントマットを敷き、その上にラグを敷いてます。

テレビ台前には柵をつけたり、キッチンに行けないようにベビーガードを付けたり目を離さない様にしてはいますが、やはりごつんごつん転げたりしてしまいます。

出産祝いでリュック型の頭を守るやつをいただきましたがズレてしまいますし動きにくそうで微妙です…

息子にヘルメットも考えましたが、やり過ぎかな?って思ったりしてます。

皆さまつかまり立ちが出来るようになった頃、どの様な対策をされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本は近くにいましたが、料理など長時間離れるときはおんぶしてました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

やはり離れる時は自由にさせておいたら危ないですよね😵

まだおんぶデビューしてませんが、そろそろしてみます!

• 5月12日