※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子は去年の4月から保育園に通い始め、同時に下の子の妊娠が発覚。求職活動中の延長と産前産後の休暇を取り、7月末までに働き先を見つける必要があるが、コロナ禍で不安。延長の可能性も検討中。保育所の手続きについて詳しい方がいれば教えていただきたいです。

下の子6月から上の子と同じ保育園受かりました💓
そこで保育所の手続き関係の質問なのですが
ぜひ詳しい方いれば😭😭。

上の子は去年の4月に保育園通い始めて
それと同時に今の下の子の妊娠が分かったので、
求職活動中の延長と産前産後の2週間産休を使い
今年の7月末までに働き先を見つければ退園しなくても
良い事になり今に至ります。
ですが、今コロナで大変な時期だから
働き先が見つかるのか不安です😂。
あと2ヶ月半でと言っても緊急事態宣言が解けたとしても
当分は外にもあまり出ない方がいいと思うし
その間に仕事見つかるのかなあと下の子が受かったのは
いいですがその不安の方が大きくて😂
求職活動中の延長は最大に使ってしまってるのでこれ以上
延長出来ないと言われ😨
先月はもしかしたらコロナの
影響があるから特例で伸ばせるかもしれないしまだ何も
決まってないので分からないです。と言われたものの、
何も特にそのような連絡は無いので
たぶん約束通りの7月末の期限は変わらなさそうかなあ。
けど状況が状況だしどこの職場も不景気だと思うしこーゆのって
担当の方に相談したり言いに行けば
伸ばしてくれたりするんですかね、、。

コメント

s0629

私は求職中で
5月で保育園受かりました(^^)
まだ、コロナで通えてないですが、
4 月中にお仕事も決まり、就労証明もつい先日提出したばかりです!

ちなみに面接はLine動画?でやりました。
5月半ばスタートの予定ですが、保育園の自粛が伸びたことを伝えたらそのまま開始日を伸ばしていただけました(^^)

ちなみに、コロナの影響?かは知りませんが、仕事見つける期限は同じく7 月末でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事決まったんですね!
    おめでとうございます😊💓

    LINE動画で面接とは現代ですね!
    すごい!
    私も7月末が期限なのでぼちぼち探していきます😭😭(笑)
    最悪主人が務めてる会社でパートとして雇ってもらおうかなと思ってます、、😭😭あまり気はのらないですが、、。

    • 5月12日
  • s0629

    s0629


    私も面接提案された時はビックリしました笑

    しかも、事前に当日は預け先が無いことは伝えていましたが、案の定子供が邪魔しにくるという、、
    そんな状態で受かったので、かなりアットホームな職場なのかなと安心しました♡

    良い所が見つかるといいですね♡

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかしかに何かあっても色々理解がありそうな職場ですね😊
    アットホームな所いいですよね!
    職探しも縁だと思うので私も
    アットホームな職場に出会えるように頑張ります!!😭💓

    • 5月12日