※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
住まい

苗字が変わるなどの理由から…離婚して賃貸借りる時は離婚届出してからの…

苗字が変わるなどの理由から…離婚して賃貸借りる時は離婚届出してからの方がいいとかありますか?

コメント

m

賃貸を借りる場合は、キレイさっぱり済ませてからの方がめんどくさくなくていいですよ!!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですよね💦

逆に離婚届提出前だと契約できないとかあるんですかね?

• 5月12日
  • m

m

契約できない訳ではないとおもいますが、苗字が変わると名義が変わる訳ですから…
    全て済ませてからが良いかと😭

• 5月12日
  • ひまわり

ひまわり

後の事を考えるとやはりその方がスムーズですよね🥺
    ありがとうございます!

• 5月12日
ぽん

不動産で働いてますが、離婚届提出前でも契約できないとかは無いです!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それがわかって助かりました!
    もう一つご質問よろしいでしょうか?
    子供は居ませんが専業主婦をしてたので現在無職です…働くあてはあります!職場の契約が済めばすぐに働く事はできる状態ですが無職の場合は契約無理ですよね…

• 5月12日
  • ぽん

ぽん

現在無職だと審査が不利になってしまう事もありますが、100%無理ということはないです☺️オーナーさんにもよりますが💦今の状況や今後の事を不動産の方にきちんと伝える事が大事です!今は無職でも働くあてがあり、近々就職する事が決まってるのも伝えたらプラスになりますし、貯金があれば残高証明書を提出すれば平気なところとかもあります☺️

• 5月12日
  • ひまわり

ひまわり

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    助かりました🙇‍♀️

• 5月12日