※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが生まれるので、コンパクトなセカンド抱っこ紐を考えています。外出は首が座るまで難しいけど、買い物は行くし、横抱きもできるものがいいです。田舎住みで基本的には徒歩や電車移動です。上の子も歩くけど、抱っこもあるので、便利な抱っこ紐を教えて欲しいです。

二人目生まれるにあたり、コンパクトなセカンド抱っこ紐購入を考えています。

コンビのもので、しっかりした抱っこ紐はひとつ持っていて、ベビーカーもA型B型バギーあります😅
いつの間にかフルコンボ感……。

コロナもあるので、時期的に首が座るまではなかなか遠出などの外出も難しいとは思っています。
ただ、買い物は行かないとですし、横抱きも出来るものやスリング?みたいなのがあると便利なのかなとか考えています。

2人乗りのベビーカーはデカすぎて悩みつつも候補には入れてないのですが、きになってはいます。
田舎住みですが普段基本的な足は徒歩や電車になります🙋‍♀️

上の子も大きくなってきてるのでよく歩いてはくれますが、疲れて抱っこの時もありますし、
セカンド抱っこ紐ふくめ、下の子生まれてから移動でこれが便利だったなど教えて貰えると嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

♡男女のママ♡

私はセカンド抱っこ紐でベビージョルノ買いました!
安いし使いやすいです!(^ ^)
新生児から使えますし!
横抱きはできませんが。

アップリカのコアラも気になっています!
横抱きもできますし
メッシュですし(^ ^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    首の座らない時期でも結構使えるやつですかね?✨ベビージョルンは有名ですよね。コンパクトになるのかが気になってます🤔

アップリカのコアラは見たことないので調べてみたいと思います!

• 5月12日
あ

私もほぼフルコンボしてましたが、新生児は横抱きとスリングしか持ってなかったのでベビービョルン買い足しました。横抱き・スリングは上の子いると難しいです。最初の3ヶ月だけでしたが、よかったです。
最近、片方の肩からかける抱っこ紐買いました。コンパクトなので便利です!上の子に使うと肩痛いですが。

2人乗りは悩みましたが辞めました。私には重いし使いにくくて😅公共交通機関はほぼ不可能かと💦💦
下の子抱っこ・上の子ベビーカー、下の子ベビーカー・上の子踏み台に立つ(対面だとできます)で移動してます!最近、踏み台で下の子に蹴られる〜と笑ってますが🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    横抱き、スリングは逆に上の子がいると難しいんですね💦
    新生児もつかえる縦抱きがやはり現実的にも安全で楽でしょうか。
    本当に最初の3ヶ月が悩みどころなのでとても参考になります!ありがとうございます。

そして、上の子が立てる踏み台気にってました!2人乗りはやっぱり重いし公共機関は難しいですよね(笑)
    何だか下の子に蹴られるって言うのも親からすると可愛いやり取りですね😊✨ベビージョルンと併せて踏み台も調べてみたいと思います!🙏🏻✨

• 5月12日
  • あ

横抱きやスリングは片手赤ちゃんに添えてないいけないので、両手使える物が私は必須でした。
    ステップはつけてないです!
    写真の赤丸に立って、青丸を持ってます。正しい乗り方ではないので大きな声で言えませんが💦💦
    座るタイプか立つタイプか悩んでて、下の子自由に連れ回せるようになったら買おう→コロナで出歩かないのでまだ買わず…です。
    ステップつければ蹴られないのですが、デメリットも大きいので購入しても普段はこのままで、遠出などの時に付けるだけになりそうです。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

確かに片手塞がるのすごい怖いです😱!!基本的に両手開けるの基本です。
    大事なことをありがとうございます……!

そしてステップでなく、なるほどでした!
    確かに蹴られちゃうけど、本当にコロナで揃えるもの悩みますよね😭普段ならお出かけ日和なのにー!ってなります💦

うちの子も上手くそのへんやってくれそうなら、お出かけできるようになってから、必要か判断するのもいいかなって思えました😊✨
    沢山アドバイスありがとうございます🙏🏻✨

• 5月12日