※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

夏の服の準備について相談します。生後0〜3〜4ヶ月の赤ちゃんに必要な服について悩んでいます。夏場は短肌着や半袖ロンパースが必要で、秋は薄手の長袖がいいか迷っています。同じ時期に産まれたお子さんの服の枚数やサイズ感について教えてください。

6月生まれのお洋服準備
(生後0ヶ月の6月から生後3〜4ヶ月の9.10月まで)

1人目が1月生まれで首すわりくらいまでの服が全部長袖です。
多少お下がりの夏服(前開きロンパ)あるものの6枚くらいです。(全部70cm)

0〜2ヶ月で70cmの服だとぶかぶかすぎますかね?

コロナがありそこまで積極的に外出することはないとはおもいますが主人は夜遅くに帰宅するので日中の外出も0ではないかとおもいます。

フリーランスのため産後2ヶ月で保育園に預ける予定です。

夏場自宅にいるだけなら短肌着や長肌着、コンビ肌着が山のようにあるのでそれで過ごせると思います。

6〜8月はちょっと外に出るときに必要な半袖ロンパースの枚数
9〜10月は70cmの半袖ロンパース?それとももう薄手の長袖の時期?

ホニャホニャ期の夏秋を体験していないので枚数とサイズ感がわからなくて。。(もはや1人目の時の記憶もうっすら)

秋の服は生まれてからでもいいと思うのですが、、
同じ時期に産まれたお子さんがいる方、教えてください😭

コメント

ミッフィー

ブカブカでした!笑
でも寝てるだけだし問題なかったですよ😂
娘は10月産まれですが、11月入ってから出かける時だけ薄手の長袖ロンパース着せてた気がします🤭
家の中なら肌着と掛けもので調整できますよ!
お出かけするなら3~4枚あればいいと思います!

• すみれ

すみれ

ありがとうございます!9月には保育園に入れてる想定なのですが、10月だと薄手のロンパースなんですね!
    そのサイズはあるので、半袖だけ少し買い足そうとおもいます!

• 5月12日
れあまま

上2人は5月、7月です。
2ヵ月ぐらいまではほとんど肌着で過ごしてました😂
夏服の70cmなら問題ないとは思いますよ☺️
9月10月はまだ少し暑かったので半袖着てる時もありました。

• すみれ

すみれ

たしかに夏服は半袖半ズボンだからゆるくても大丈夫そうですね!前開きなら首座り前でも大丈夫ですもんね!

保育園の送り迎えのときくらいだから2〜3枚で足りるならひとまず大丈夫そうです!

保育園入れることになったら枚数きいて買い足そうとおもいます❤️

ありがとうございます!

• 5月12日

下の子が6月産まれです😊 
6〜8月の頃は基本肌着のみで、ちょっと外に出る時に着るロンパースは3枚くらい有れば足りてました😊 

ウチの子は一日に60gずつ増えていたので、9〜10月は70でちょうど良かったです😊
こちらは東北ですが、10月でも日によって半袖着てました。 

• すみれ

すみれ

ありがとうございます!9〜10月で70cmだったんですね!
    では買い足すなら60cmじゃなくて70cmの半袖ロンパースとかのがいいかもしれないですね☻

大きいのもあれかな?とおもい60cmの半袖買おうかとおもいましたが10月まで着るの考えると70cmでよさそうですね!

東北で半袖なら東京も半袖で大丈夫そうですね!
    たすかりました🤗

• 5月12日