※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽーん🍬
妊娠・出産

27週で切迫早産で入院し、29週で退院。33w5dに再入院。内服のみで安静中。早く帰りたいが可能か不安。同じ経験の方、教えてください。

27週のとき
お腹の張りと痛みがあったので
受診すると切迫早産と言われ急遽入院。

点滴から始まり内服に変わり、
29週頃 退院でき自宅安静に。

33w5dの昨日
いつもよりお腹が張ってるかな?
と思い病院に行くと
先生から特に何の説明もないまま入院に(´・_・`)
モニターを何回か行ったのですが
張りはないので内服のみでベットの上で安静にしています。。

内服だけだったら早く帰りたいという思いが強いのですが、そうはいかないのでしょうか?

同じような経験をしたことがある方
教えていただければと思います!◎♩

コメント

りん

今どんな状況か先生に聞けませんか?(>_<)
頸管短くなってたり、子宮口が柔らかくなってたりしたら絶対安静だと思います😣
お子様もいらっしゃるようですし、家にいるとどうしても動かざるを得ないと思うのでそれを考慮してるんでしょうかね?

• ぽんぽーん🍬

ぽんぽーん🍬

コメントありがとうございます(=^x^=)♡
    明日か明後日には
    検診があるのでその時に聞いてみようと思います!♩
    私も、家に居ると病院程は安静にできないので入院しているのかなあと考えました(´・_・`)

• 6月11日
  • りん

りん

そうですね!ぜひ早めに聞いてみてください👌🏼
    私も最初は早く帰りたいと思ってたんですが、毎日心拍聞けるし何かあったらすぐ対応できるし、と思ったら病院いた方が安心だなあって思うようになりました!お子様いらっしゃると不安かもしれませんが…旦那様に甘えてもいいかなと思います。母も祖母も、もうこんなにゴロゴロできるの一生ないんだから満喫しなって言ってます!(笑)お腹の赤ちゃんが「ママちょっと休んで」って言ってるのかもしれないですね😌

• 6月11日
  • ぽんぽーん🍬

ぽんぽーん🍬

はい、そうします( ^ω^ )
    上の娘のことが気がかりで
    どうしても早く帰りたいと思ってしまいますが、赤ちゃんのためにも頑張らなくてはいけないですよね◎
    本当こんなにゴロゴロ過ごすことってないですよね😂(笑)
    今だけだと思ってゆっくりしようと思います♩
    ありがとうございました💞

• 6月11日
みちゃ08

きもや
ヲチケケ!ハササ空いた中まふはさ