※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚗 ☁️
妊娠・出産

産後ダイエットについて相談です。妊娠前は38キロだったが、妊娠中に20キロ増加。ウォーキングしているがお腹が張る。骨盤矯正も考えているが、今は難しい。産後のダイエット法を教えて欲しいです。

産後ダイエットについて質問です
現在妊娠38週なのですが、妊娠前は162センチの38キロでやや細形体型だったのですが、食べつわり、妊娠発覚当時に仕事を辞めたのもあり、20キロ近く太ってしまいました。
最近は日々動くよう心がけてウォーキングなどしていますが、すぐお腹が張ってしまい限度があります、、。
産後に骨盤矯正にも行こうと思いましたが、このご時世なのでなかなか行く気にもなれず、産後に効くダイエット法があれば教えて欲しいです。

コメント

まこ

さ、38キロってすごいですね!?ややというか、かなり細身だったんですね😳✨
産後は母乳飲んでくれるので、それで自然と痩せやすくなりますが、痩せない方もいらっしゃいますね💦
あまり家から出られないので、筋トレとかストレッチやってます☺️

• 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

きっと仕事柄毎日動いていたのを辞めたからっていうのもあると思います💦
    私の母は母乳あげていても全く痩せなかったと言っていました💦
    ストレッチいいって言いますよね!早速ヨガマット買ってみました😂

• 5月13日
ぴょん

産後1番痩せた方法は
脂肪燃焼スープダイエットでした😂
完母だったのもあり
入院中に妊娠で増えた分は落ちましたが
それ以上は減らず娘が卒乳してからダイエットしました!
炭水化物はあまり取らずに
スープメインで…
毎日3000歩は歩いてました!
1ヶ月で5kg近く落としました🤔
糖質制限ダイエットみたいな感じなので
完母目指すならそっにしてからがおすすめです!

• 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

妊娠中にやってみましたが、プラスにはならないものの3日で飽きてしまいました、、😂
    やっぱりダイエットは卒乳してからの方がいいのでしょうか、、
    1ヶ月で5キロ凄いですね!!
    子供が生まれたら落ち着くまでなかなか外に出れないので、最近は毎日休憩しながら10000歩を歩くよう心がけてます🌟

• 5月13日
  • ぴょん

ぴょん

今、妊娠糖尿病で自己管理していて…
    米アレルギーで食べれない為、
    パンや麺類を食べてますが
    体重増えず減ってしまい注意されました💦
    自己管理をストイックにしすぎてケトン体出ちゃって…
    今、体重減らす指示出てますか?🤔
    野菜・タンパク質メインにして間食は冷凍フルーツや低糖質、低カロリーなものを選ぶと
    ある程度、体重増加は抑えられます!!
    ただ、炭水化物を抜いてしまうと
    ケトン出やすくなるので
    主食を口にする前にサラダやスープを食べてから主食を食べるようにするといいですよ😊

授乳中にダイエットすると
    母乳止まる場合あるので
    卒乳してからがおすすめです!
    完母だと赤ちゃんが
    沢山飲む6ヶ月くらいまでは
    いくら食べても体重増えなかったです!
    完ミなら産後の体調落ち着いてから開始してokだと思います🤗

1万歩!!スゴいですね!
    時期も時期なので
    あまり無理はなさらないでくださいね🥰
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• 5月13日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

一度、お米をお豆腐に変えたり自分なりにアレンジしましたが、全く減らなかったです、、😂
    20キロ近くも太ったのに全く注意されないんですけど他の病院でしたら絶対注意されてますよね💦
    間食絶対にチョコなど食べてました😂
    フルーツ好きなので買ってこようと思います!

一応混合の予定なのですが、私の母は完母で体重一切減らなかったと言っていました💦
    やっぱり体質とかもあるんですね、、
    ゆっくり初めて行こうと思います!
    ありがとうございました😊⭐️

• 5月13日