※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊専門の病院に行くか悩んでいます。旦那さんに話すのが難しいです。経験者の方、行くタイミングや考え方を教えてください。

流産二回目以降、なかなか授かれないので私に何か原因があるのか、不妊症なのかと思い始めて、不妊専門の病院に行こうか迷っています。

後、旦那さんになんて切り出していいかわからないです…
毎月毎月リセットして悲しんでたくさん泣いて、、
旦那さんは黙ってるだけ、、、
そうゆうのにイライラするときがあり、自分最低だなって思います。

不妊専門の病院に行かれていらっしゃる方、どのようなタイミング等で行こうと思いましたか?
よければ教えてください。

コメント

deleted user

ありのまま私は話しましたよ🎵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    やはりそれがいいですかね☆

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に隠されたら嫌だったので、ありのまま素直に話しましたよ\(^_^)/

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも勇気出して話してみます!
    ありがとうございます>_<

    • 6月11日
ぴーちゃん

まずは旦那さんに、流産した後になかなか妊娠しないから、異常がないか検査してもらいたいと思ってるんだけどどうかな?と聞いてみてはどうですか??

タイミングというか、最初は仕事の休みが取れた日に行きました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    それいいですね!
    ありがとうございます参考にさせていただきます☆

    • 6月11日
スコーン

流産二回はとてもお辛かったですね…。

私は数回タイミングをとってみて早々と病院に行きました。
問題なければよし。
問題があっても打つ手は早い方がいぃと思って行きました。
病院に行ったあと旦那さんに話をしましたが,今となっては一緒に行って検査をするべきだったと思っています…。
あとから旦那さんに検査をお願いするのは勇気がいります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですよね>_<
    問題なければ、安心できますしね‼︎

    そうなんですね。
    はじめに言ってからの方がよさそうですよね>_<

    うちは、結婚する前に旦那さんが自主的に検査を受けていてくれました。
    もちろん問題はなく、妊娠できたのは去年なんですけど一年に二回授かる事が出来ました。
    それから半年以上経とうとしてますが、その間に男性側に原因が出来てしまう事があるのでしょうか…
    やはり、私のせいなんですかね…

    • 6月11日
  • スコーン

    スコーン

    私は病院へ行って内膜症がある事が分かり,モヤモヤ悩むことが減りました。
    出来にくいとすれば原因はコレです。

    積極的なご主人さまですね‼︎‼︎
    精子も生活環境(ストレスや疲れ)で状態が変わるとよく目にするので,あまり自分ばかりを責めないでくださぃね‼︎‼︎

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内膜症がわかったんですね‼︎
    わたしも他人事ではなく心配です>_<

    ありがとうございます。
    子供を授かるという事は1人ではできないので、よく話し合ってみたいと思います。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月11日
niconicopu-n☺︎☺︎

私は割と明るく言いました*\(^o^)/*毎月落ち込んだり泣いたりしてる事は主人も知ってるので、あえて深刻にならないように、と思いまして(´・_・`)

妊活頑張りたいんだよね〜、クリニック行ってみようと思うの*\(^o^)/*

病院に通うと、ご主人の検査も少なからず入ってきますし、深刻に話して尻込みされたら困るので( ;´Д`)