※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんを児童館に連れて行くのは早いでしょうか?家の中が暇なので行きたいが、首が座っていないし、楽しいのか心配。

三ヶ月の赤ちゃんを児童館でデビューするのは早いでしょうか?
家の中も暇そうな感じなので、行ってみたいのですが、まだ首も座っていなくて。
赤ちゃんはまだねんね時期なのに楽しいのかな?と。

コメント

さらい

赤ちゃんが楽しいかはわからないですが、つれてきてるかたいましたよ。

私は2ヶ月の時に行きましたよ♡私も首とか座ってなかったですけど、ママたちで色々話し合えたりママ友できるきっかけになったしいいと思いますよ♡今はその同時出会ったママたちと仲良く、こどもたちも楽しそうに遊んでますよ❤️ママの息抜きも大事🙌🏻

里帰りののりいけ

私も2ヶ月から行きましたー(*゚∀゚*)
もちろんおもちゃ近づけても眺めるだけですが、私の気分転換で行っているようなものでした♪

児童館によりますが、ねんね期が多いところ、幼児が多いところがありますので、児童館にいるスタッフ(?)さんに声かければ、優しく説明してくれますよー(*・ω・)ノ

児童館ではないですが下の子、支援センターに1ヶ月から連れて行ってました。ねんねの子でも遊べるおもちゃたくさんありましたよ!

場所に寄っては、2歳3歳の子がいるから走り回ったりで危ない思いをするかも知れません(><)

色んな児童館行くのもいいですよ😍

ゆいまー

0歳児専用の場所(畳とか)
がある児童館だと連れて行きやすいですねー(*^^*)

いい刺激になると思いますよ♪
ママの息抜きにもなります(^^)

muu*

3ヶ月から行ってます!
2歳未満のイベントの日だけですが。うちの子は絵本の読み聞かせは反応ないですが、手遊びはちょいちょい笑って反応ありますよ。あと家にないおもちゃがあるので多少刺激は受けてそうです😄