※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

検診で3キロ増で怒られた。ストレスでサラダに変えたけど食べたいものが食べたい。難産になるかもしれないので気をつけなきゃ。

4週間前の検診から+3キロ増えてしまって先生に軽く怒られちゃいました!
自分でもショックすぎて夜はご飯をサラダに変えることにしたのですが正直ストレス溜まりそう😰
太り過ぎも難産になるみたいだから気おつけなきゃいけないんだけど食べたいもの食べたいなー😭😭😭😭

コメント

あずき

私は白ご飯食べなかったら増えませんでしたが(つわりで食事が十分に取れなかった)、妊娠後期は食べたいものちょっとずつ色んな種類食べてました😁(笑)

• にゃん

にゃん

つわりが全くなくて妊娠発覚してからも気にしないで食事してたんですけどそれが今になってきたみたいです🤤🤤🤤🤤

• 5月12日
  • あずき

あずき

私も美味しいもの食べたい!と思いつつ、旦那に止められてお寿司とか馬刺しとか食べさせて貰えませんでした😟(笑)体重増加して助産師さんに色々言われるのがいやだったので、めちゃくちゃ我慢してました(笑)

• 5月12日
  • にゃん

にゃん

次の検診助産師さんだから怒られるんですかね🤢🤢これ以上増やさないように尚更維持しないと、、

• 5月12日
  • あずき

あずき

余計食べたくなりますよね🥶(笑)ちょっとずつ摘んでたべましょ😭

• 5月12日
晴日ママ

18wから22wで3キロ!
ほぼ4キロ近く増やしました🤣
基本食べたいもの食べて夜だけサラダ豆腐にしてます( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• にゃん

にゃん

朝と昼は普通に食べて夜はヘルシーに変えられるように頑張ってみます😶

• 5月12日
ゆん

気にしすぎもストレスになりますよ~‼️

行けるときにお散歩行って、運動とリフレッシュしてください😊☀️

• にゃん

にゃん

我慢するのにもストレス溜まりそうです泣

• 5月12日
ゆい

食べたいのに食べれないって本当にストレスですよね😭
私は検診後の2週間はゴールデン期間として好きなもの食べます!笑
けど検診2週間前くらいから夜は炭水化物を抜いたりお菓子とかも控えます😭

良くないかもしれないですけどそれで体重調整してますよ🤣

こんな時期に自粛生活以外でストレス溜めるの嫌ですからね😂

さたん

私切迫で臨月まで入院してたので退院嬉しすぎて味濃いの食べまくってたら1週間で4キロ太りました🤣🤣
体重管理厳しい先生ですけどもはやドン引きしてましたww

moon

上の子の時に食べたい物を食べ、でも、吐いてしまうを繰り返していたら出産までに20kg増えました😓
お腹も、周りには本当入ってるの1人か?と言われるくらい大きく、産まれたら3725gありました🤣