※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

皆さん、ご自分の健康管理はどのようにしていますか?コロナで外出を控え…

皆さん、ご自分の健康管理はどのようにしていますか?
コロナで外出を控えるようになって、運動不足+楽しみといえば食べることだけで何となく体も重いような気がして、毎日では無いですができるときにはいつも車で行くスーパーに歩いて行ったり、近所をお散歩したりしているのですが、それでもなんだか体が鈍っているような気がして。
時々体の1部が痛かったりすると何か重大な病気が隠れているんじゃないかと心配になったりします。
妊活の葉酸サプリとロイヤルゼリーとヘム鉄、それからダイエットサプリも飲んでいるのですが、何か他にできることはないでしょうか。
できることがたくさんあると思いますが、何をどこまでどうしたらいいのか管理ができずにいます。

コメント

はる

早寝早起き、3食きちんと食べる、筋トレするですかね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます。
    3食きちんと食べる以外は全然できてないですね。
    夜も子供が寝てからの時間が自分の時間といろいろ家事をしたりYouTube見始めるとなかなか眠れないですし、朝は子供に起こされるので何とか起きてますけどお昼寝しちゃったり。何より運動がなかなかできてないですね。筋トレってすごいですね。

• 5月12日
  • はる

はる

土日は昼寝3〜4時間してくれるのでその時間を自分の自由時間にしてます!
    平日は仕事から帰ってから土日は子供の昼寝時間に筋トレしてます!

• 5月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。筋トレは具体的にどんなことしてますか?

• 5月12日
  • はる

はる

これやってます!

• 5月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。すごいですね。私も少しでも運動になるように考えてやってみます。アドバイスありがとうございます。

• 5月12日

今、大人でも子どもでも使える、トランポリンが人気なので、そういうのはどうでしょうか?
お金かかる〜て感じでしたら、YouTubeでエアロビとかヨガとか検索してやることですかね?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。トランポリンあります!去年息子のクリスマスプレゼントで大きめのトランポリン買いました。どれくらいやったら効果あるんですかね。

• 5月12日

退会ユーザー

5分で全然違うと思います。
    毎日継続することが大事だと思うので、長いと嫌になったりしてすぐやめそうですが、5ふんなら我慢できると思います!

• 5月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

5分ですね。5分ならできそうなのでやってみます。ありがとうございます。最近薄いTシャツなどを着るとお腹周りがすごい気になってたのでこれを機に頑張ってみます。

• 5月12日