※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお座りはするが安定せず、おもちゃで遊ばず、手で足を支える感じ。ずり這いや寝返りは得意。同月齢のお子さんのお座りの様子を知りたいです。

先日生後9ヶ月になりました。
お座りはしますがまだ安定していません。
お座りしたままおもちゃで遊ぶようなことはありません。
お座りさせればある程度キープできますが...
手は自分の足に乗せて、やや支えになっている感じです。
ずり這いや寝返りはものすごくします🤔
月齢が近いお子さんを持つ方、
お座りどんな感じですか?

コメント

y.

首が座るようになってからうちではバンボ椅子に座らせて1人座り出来るようにしてましたよ👍🏼

be

うちもちゃんとお座りは9か月なってからでした^_^けど10か月前につかまりだちして10か月なってすぐ伝い歩きしてるのである日突然お座りフラフラしなくなると思います^_^

おまるん

うちはお座りを大人がさせてたうちは、足がぴんぴんに伸びてバランス取っててすごく踏ん張る感じでした💧
ずり這いから四つ這いポーズを経由して自分で座れるようになったら、安定して座れるようになりました!

ただ、お座りしてて足を舐めたいのか足を持ち上げた時によく後ろにすっ転んでるので完全には目は離せません😅

tamayang

1ヶ月違いますが、同じ感じで、ズリバイ大好きっ子です。

お座りさせればできますが、安定していない、というより、「それよりズリバイで前に進ませろ!」って感じですぐ前傾姿勢になります😂

本人が座ることに楽しさを見つけてないかもですね😊
自分が座りたくなったらそのうち勝手に座るかなーと思ってます!

みーさん

うちも先週9ヶ月になりました。
2週間ほど前にお座りできるようになりました。
突然ハイハイから正座してました。

あおい

うちはお座りが8ヶ月くらいでしたがずりばいは未だにやる気ないです😂
飛び級でつかまり立ちしようとしてます😭