※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

福岡のはちすが産婦人科で出産された方へ。退院時のお土産について教えてください。産院によってもらえるものが違うので、参考にしたいです。

福岡のはちすが産婦人科で出産された方、退院時のお土産はどんなものでしたか?^_^

出産準備をしていて、産院によってはおくるみをもらえたりしていて、もらえるものとかぶらないよう準備していきたいなーと思っています𐂂♡︎

良かったら参考に教えてください☺︎︎♥︎

コメント

はな

10年前なので参考にならないかもしれませんが、当時ははちすがのロゴが入ったキルティングバッグと産まれてすぐの赤ちゃんの声が録音された写真付きメモリーボイスとはちすがのロゴ入りアルバム帳でした☺️

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!!
    産まれてすぐの赤ちゃんの声が録音されたものが記念品でいただけるなんて素敵ですね😆♡
    コロナの影響で立ち会い・面会ができないかもしれないので、もらえたら嬉しいです😭♡♡

• 5月12日
たま(26)

ふたりともはちすがさんで出産しました!
3人目もはちすがさんです!!!
1人目はおさるのジョージのぬいぐるみの中にひざ掛けみたいなのが入ってるものと産声音声に写真付きのものと、オムツ、ミルク…ほぼ消耗品でした!スタイも貰ったかもです。

2人目は完璧な消耗品の詰め合わせでした!ミルクとオムツ!

ちなみに1人目が3年前と2人目が1年前です!

• ママリ

ママリ

3人ともはちすがさんなんですね☺️♡!
    三年前と一年前でも内容が違うということは、定期的に変わってるかもですね☺️💐消耗品が多いとのことなのでかぶっても気にせず準備していこうと思います!!教えてくださり、ありがとうございます♡

• 5月12日
  • たま(26)

たま(26)

もしかしたら2人目だから消耗品なのかな?とも思いました!!
    23と20のおとうともはちすがさんでうまれましたが、その時はアルバムがはいっていました。そのほかのものはわからないですが、

入院中に調乳指導とかもあり、ひによって調乳指導に来る会社が違うのでもらえるミルクがこれってわけではないですが…指導の時にミルクもらえました。
    ほぼかぶるものはないと思うので大丈夫だと思います🤗
    入院中はベビーの服などは全て貸し出しなので退院するときの服だけで大丈夫です♡

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

たしかにそれもあるかもですね☺️!
    皆さんはちすがさんなんですね〜☺️💓調乳指導もあってミルクもらえたとのことで安心しました☺️

入院中のベビー服気になってたので情報助かります!🥺💓
    ちなみに退院時はみなさんセレモニードレス着られてましたでしょうか??
    赤ちゃんが男の子というのと、コロナで人にも会わなさそうというので普通の服でもいいかなと迷ってます😂。。

• 5月13日
  • たま(26)

たま(26)

よかったです!!

セレモニードレスは他に着ることないので書いませんでした!!!
    男の子の時は綺麗なロンパースを着せました!!
    パジャマ感の、ないロンパース!?みたいなのにしました!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

いろいろと教えていただきありがとうございます☺️♡
    わたしもロンパースにしようと思います!ありがとうございます♡

• 5月14日
はる

はちすがでしたー😀だいぶ忘れてるので正確ではないですが、おくるみはなかったです!
小さいミルク缶1か2缶、はだいち、育児日記は入ってたの覚えてます!あとはメーカーの試供品とか悪露用のナプキンだったかな。。手提げ紙袋いっぱいに貰えたのビックリしました!(まさかコー言うのあるとは思わなかったので笑)
曖昧ですみません💦

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます💓
    手提げ袋いっぱいにもらえるんですねー!🥺💓ミルクも1か2缶ももらえるなんて、ありがたいです💓

他の病院見てたらジェラピケのおくるみをもらえたりとかでいいなぁ☺️と思ってましたが好みとかもありますし消耗品ならいくらあっても助かるのでいいですね☺️💓

• 5月13日