※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずまま
子育て・グッズ

息子が高熱を出し受診したところ「溶連菌かなぁ」とのこと。家で過ごし…

息子が高熱を出し受診したところ「溶連菌かなぁ」とのこと。
家で過ごしていてもかかるものなんでしょうか?

保育園行っていたときも色々病気にはなりましたが、お友達からもらってくるんだろうな仕方ない、と思っていました。
しかし今は自宅にいるのにかかってしまい。。
散歩のあとの手洗い、うがい(ゴロゴロはできなくて水を口に入れて吐き出すだけ)はしているので原因はなんだったんだろう…ともやもやしています。
家の掃除不足?
換気不足?
栄養が足りてない?

しんどそうな子供を見てるのがつらく、予防できるならしてあげたいと思っています。
よろしくお願いします。

コメント