※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

さとうウィメンズクリニックでの1ヶ月検診の持ち物について教えてください。保険証と乳児医療証が間に合わない場合の対応や費用について知りたいです。県外の対応は不要です。

東根市のさとうウィメンズクリニックで1ヶ月検診の持ち物についてです。保険証と乳児医療証が間に合わそうなのですが、その場合の対応や費用などをご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

不躾ですが、県外だとこういう対応だったなどは控えていただけると助かります。

コメント

ママリ

うちもさとうウィメンズで出産&1ヶ月検診までに保険証出来なくて同じ状況でした😊

健診の分は保険適用外で元々自費なので、赤ちゃんに薬などが処方されなければ保険証や乳児医療証は必要ないとのことでした😊
受付の時に一言伝えておくといいですよ✌️

あと、赤ちゃんではなく私の場合なのですが参考までに。

私が保険証が出来てなくて10割で払った時は、当月中だったら病院の窓口で返金出来るけど、月が変わってからだと自分で健保に請求してくださいとのことでした😅
赤ちゃんだと乳児医療証があるので市役所で償還手続きになると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院に電話したくても、赤ちゃんがずっとギャン泣きでタイミングが見つからなかったので、本当に助かりました💦

肌のことで相談もしたいので、お財布に少し多めにいれておこうと思います💦

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    赤ちゃん泣いてると電話のタイミング難しいですよね💦
    念のためお金多めに持ってくと安心だと思います✌️
    気をつけて行ってきてくださいね😊

• 5月12日