※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が転んで泣いたが、特に怪我はない。目も異常なし。病院へ行くべきか相談中。

心配で仕方ないので、皆さんなら病院へ行くか教えてください💦
昨日、息子が寝たのでトイレに行くと泣き声が聞こえました。急いで戻るとどうやら、起きて椅子につかまり立ちをしていた一歳の息子がつまずいて転んだようです💧
本当に一瞬、目を離していたのでどう転んだのか分かりません…。
とくに、頭や顔に腫れや傷もなく抱っこしてたら、すぐ泣き止みました。
目も、腫れたり充血もなし。ちゃんと、目で物を追うし大丈夫!と思って様子見てたのですが、万が一目に当たってたらどうしよう。と不安になってきました。
今のところ、変わった様子はありません。
皆さんなら、病院へ行きますか?😵

コメント

2児ママ

何も異変がないならそのままにしておきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 5月12日
すず

保育士しています。看護師とかではないので経験からですが💦目は当たって痛ければしばらく目が開かないか赤くなったり涙目になったりするかと思います。目の周りは柔らかいので、もしかしたら時間が経ってから青タンになったりすることも在りますが、痛々しいだけで、病院に行ってもどうにもならないかと思います💦今の時点で特に大丈夫そうなら平気だと思いますよ😄頭を打った際などは24時間様子を見るように言われる事が多いので、今日一日様子を見て、何かあれば病院に連れて行けば大丈夫かと😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました☺️
    ありがとうございます😌

• 5月12日
ママリ

私も異変がないなら連れて行かないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月12日
ぴーまん

目を痛い素振りをしたり
腫れたり赤くなったりしないのであれば様子を見ますかね🤔
赤ちゃんって意外と転ぶ時手をついてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何もなってないので、様子見ます😌

• 5月12日
ママリ

看護師です!
頭が1番危険ですので、24時間以内に吐き気機嫌悪い、顔が青白くなってきたらすぐ病院に行ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!

• 5月12日