※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

離乳食のお粥や軟飯を冷凍保存し、タッパーに入れてそのまま食べさせる方法をしている方いますか?この方法にデメリットはありますか?

離乳食のお粥、軟飯のフリージングなのですが、写真のようなタッパーに入れて冷凍して、食べさせる時もそのまま出せば洗い物増やさずに出来るなーと思ったんですが、やってる方いますか?
この方法だとデメリットありますか?

現在はリッチェルの柔らかいタイプのフリージング容器でストックを作っているので、ベビー用食器に移し替えてレンチンしてます!

最近、軟飯スタートして80g前後食べてます。

コメント

ぽっぽ

写真はこちらです!!

Fy

多くなってからはめんどくさいのでラップで包むだけです😅

そのままあたためてますw

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!

最近初めてラップ試してみました!
    かさばらないし、ラップ捨てるだけで楽でした😍
    ラップもありですね!

• 5月13日
ゆう

タッパのままあげること多いです😂見た目気にしなければラクですよ✨
自分でスプーンとかで食べれるようになったら、茶碗にいれようと思ってます!
西松屋のやつですかね?たぶんうちで使ってるのと全く同じです😁

• ぽっぽ

ぽっぽ

見た目ぜんぜん気にしないです!
    やっぱ楽なんですね😍
    写真のは西松屋のものです!

• 5月13日
しおり

離乳食初期の単品で冷凍して、単品で食べさせてたときにやってました。
中期になって、混ぜて出したり、味付けしたりするようになると容量が足りなくて結局お皿に盛り付けてあげています。
お粥だけとかなら全然いいと思います。

• ぽっぽ

ぽっぽ

やるとしたらお粥だけの予定なので、それならアリですね😊

• 5月13日