※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Maaaaki*
妊娠・出産

妊娠中期に入り、葉酸サプリを飲み忘れてしまいました。いつまで飲めば良いか迷っています。やめ時はいつが良いでしょうか?飲んでる方、教えてください。

妊娠発覚してから、毎日欠かさず葉酸サプリを飲んでいましたが、妊娠中期に入り2 3日飲み忘れてしまいます……(><)
そもそもいつまで飲みつづけたら良いのか分からず……

結構値段張るしそろそろやめ時かなーって思ってますが……(´・×・`)

飲んでる方良ければ教えてください(><)

コメント

ミポチ

私も最初バスの毎日毎日と赤ちゃんのために飲んでいましたが今は全くです。気が向いたとき週1回とか2回くらい。妊娠後期バスのどちらかというと赤ちゃんの為よりお母さんのために取るって感じみたいですよ。

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

成程☆彡.。有難うございます((∩´︶`∩))

• 6月11日
だん嫁

アタシは3ヶ月で止めましたよ♪何にも問題ないですが、ほうれん草やブロッコリーなど葉酸入ってる野菜などは取ってました!

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

成程☆彡.。有難うございます!
    葉酸を意識して葉酸が含まれてる野菜摂ったりしてるから大丈夫かなーとも思えてきまして……
    値段張るんですよね結構( ; _ ; )

• 6月11日
杏ちゃんママ

私は、後期に入っても、ずっと飲んでます😁
調べてみたら、むしろ授乳期間も葉酸は取っておいても良いのだとか❗

ただ、一番重要なのは、妊娠前~妊娠初期が一番大切なので、そこは人によりけりだと思います⤴

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

有難うございます((∩´︶`∩))

• 6月11日
まっさん

私も安定期までにしようと思っていたのですが、未だにつわりがあり食べ物で葉酸などとれないでいるので飲み続けようと思ってます!!

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

つわりキツイですよね(><)私もつわりの時葉酸サプリ飲む度えづいてました……(›´ω`‹ )

• 6月11日
ちゃんりー

後期までサプリなどで葉酸をとりすぎてしまうと、赤ちゃんが喘息になる確立が上がるそうです😓
私は中期くらいで飲むのをやめました!
でもある程度は葉酸もとらないといけないなと思い、キウイやブロッコリーなど食事でとるようにしていました!

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

成程☆彡.。有難うございます!飲み過ぎはダメっていいますもんね(›´ω`‹ )

• 6月11日
ひーこ1011

初期のみで良いって聞きましたよ〜!
あとは授乳中も良いって聞きました!
が、私はサプリは買って満足するタイプなので、結局飲みませんでした(笑)

1人目飲まずでしたが、元気な子が産まれてきましたよ♪
2人目ももちろん飲まずですが、切迫流産になってたけど、めっちゃ元気に成長中です。

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

そうなんですね☆彡.。有難うございます(´°▽°`)

• 6月11日
ーーー★

初期のみで中期とかからは全然飲んでませんありがとう

• ーーー★

ーーー★

ありがとうは間違えです💦

• 6月11日
  • *Maaaaki*

*Maaaaki*

そうなんですね☆彡.。有難うございます((∩´︶`∩))

• 6月11日
ママリ

葉酸が特に必要なのは、妊娠3ヶ月前~初期までです。
それ以降は、食事から摂取すれば十分だそうですよ(o^O^o)

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

有難うございます☆彡.。

• 6月11日
じゃがポックル

私は妊娠がわかってから、つわりがひどくなるまでは飲んでました。つわりのせいで喉でひっかかって飲み込めず吐き出してしまって飲むのが怖くなってしまい、それから飲んでません(^_^;)

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

そうなんですね(><)私もつわりキツくて、飲む度えづいてました(›´ω`‹ )
    なんとかつわりがおわり普通に飲めるようになりました☆彡.。

• 6月11日