※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

田舎で車移動や散歩に使う3輪ベビーカーを選びたい。スムーヴとエアバギーで悩んでいる。使い勝手や使用感を知りたい。

3輪ベビーカー選びについてです!
アップリカのスムーヴプレミアムが良いと思い、店舗に見に行きました。
しかし、店員さんの話ではエアバギーのココプレミア?が圧倒的に売れているとの事でした。
エアバギーの良い点など聞くうちに、エアバギーも魅力的だと思ってきました。
オフロードのエアタイヤもカッコいいです✨

うちは田舎で車移動、出先で使用する事が多いです。その他にも、自宅近所を散歩する事もあります。
エアバギーカッコいいけど、都会的な印象を持ったので、田舎なのにやりすぎかなぁ⁈🤔とか考えてしまいます笑💦

ママリを拝見すると、スムーヴ派が多い気がしますが…
スムーヴとエアバギーで悩まれた方いらっしゃいますか?
スムーヴ、エアバギーを使用されてる方の使い勝手や使用感などお話聞きたいです!!
よろしくお願いします🤲

コメント

ジャンジャン🐻

田舎住みです😊
車から一人で出し入れが可能なものがいいです😅
あとは田舎ゆえにバリアフリーが少ない❗️
ベビーカーかついで段差はもちろん、数段の階段なんてのも当たり前です😭
わたしにはメリットはなく、やっぱり軽量でよかったと思ってますよ😅

  • ママリ

    ママリ

    軽量で失敗し、走行性が安定したタイヤ大きめを希望してます!
    畳んで持ち上げるのは車の乗せ下ろしくらいだし、走行時間の方が長くなるので重さは気にしてません😊

    • 5月12日
むっくりくまさん🔰

私も今その2つで悩んでます!
主人と相談してスムーヴ寄りです。
座面が高い事、荷物がたくさん入ること、空気つぎをしなくて良いこと、降りたたんだ時に自立するところ。はとても魅力的でスムーヴ寄りです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    私もそれらの点は魅力的に感じてます!
    スムーヴの方がスタイリッシュに見えますよね✨

    • 5月12日
kitty

エアバギーココプレミアムを使っています🥰

エアタイアはとにかく走行性が最高です🤚🏻❤️
押し心地もめちゃくちゃ良いですよ😍
片手で楽々押せます😘

他のベビーカーは使用していないので比較できませんが💦
お友達のをちょっと押したりした時にぜんぜん違うなーと思いました🤔

乗り心地も快適なのか?うちの息子は赤ちゃんの頃から、ベビーカーでよくネンネしてくれました👶🏻💓

確かに重さはあるので頻繁に持ち上げる方にはオススメできませんが😅
息子が快適そうなので私はコレにして良かったなーと思っています😘

  • ママリ

    ママリ

    押し心地、店舗で試したら本当にスイスイでした!あんなにゴツいのに🤔
    シートも広いから赤ちゃんも心地良さそうだし😆
    kittyさんのお子様は2歳との事ですが、今でもエアバギーは乗ってくれますか?
    対象4歳までと書いてあったのですが、そんなに使うのかな?と思いまして。

    • 5月12日
  • kitty

    kitty

    今でもエアバギーに乗っていますよ😘
    私は都市部に住んでいて、息子と2人でお出かけする時は電車なので🚃
    必ずエアバギーで出かけています💓
    (ここ2ヶ月ほどはコロナの影響でお出かけできていませんが😢)

    今でもエアバギーでお昼寝していますよ😪❤️

    キャノピーが深いのですっぽり足まで隠れて良い感じです👍🏻

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜🤔✨
    シートが広いから寝心地も良いんですね😝
    確かにキャノピー深かったです✨
    長く使うから良いもの購入すると飽きないですよねー!
    迷う〜😂

    • 5月12日
ちくわ

遅くなりましたが、アップリカスムーヴ使ってます!
とにかく押しやすい!エアバギーと悩みに悩みましたがエアバギーより押しやすいと友人言ってました!荷物入れる時はエアバギーの方が入れやすいですよ!
畳みやすいのと、空気入れ不要なのがとても好きです!
でもデザインはやっぱりエアバギーですね。。
今でもエアバギーかっこいいなと言うのはありますが、とにかく使いやすさはスムーヴかなと思ってるので良かったです!息子はベビーカー大好きです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    先日、スムーブ購入しちゃいました!本当に悩みましたが、機能性はスムーブの方が魅力的だったので決めました!
    押しやすくて最高です🤗

    • 6月1日