※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

親権について質問です。夫 月給28万 (正社員) 借金100万程度有…

親権について質問です。

夫 月給28万 (正社員) 借金100万程度有
私 時給1200円(パート社員)
貯金は無し。

昨日、夫が酔っ払って帰ってきて我慢の限界がきました。
↑たまにしか飲みに行かないですが、元々お酒が弱いのにも関わらず、マシな時もありますが、べろべろで帰って来る事も多々あります。何度もお酒飲むな!まで言わないですが、3杯までとか考えて飲んでってと頼んだり、怒ったりしてました。

現在、コロナの影響で私は休業中です。
勤務していた店舗が契約更新の時期とも重なり閉店してしまいました。コロナの影響で次の店舗もまだ決まっておらず、もしかしたら退職になるかもしれません。

実母は病気があり頼れませんし、電車で1時間半の距離です。
子供の保育園も考え、今住んでいる所で引越しを考えていますが、そうなると病気などの時の不安があります。
実家に帰っても一緒ですが、、

この場合は、義母が近くにいる夫の方が有利になるのでしょうか?義母も正社員で働いています。
子供はパパにも義母にも懐いており、パパは~としょっちゅう言ってます。

コメント

🐣

兄が親権争いした時は、母親が育児放棄してようが、祖母が近くにいようが12才までは母親が親権を持つと言われましたよ
12才になったら子どもが選択していいと

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます!

そうなんですね。
    夫に親権は譲らんからって言われて、仕事もないのに焦っていました😰

• 5月12日