※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃
ココロ・悩み

最近、妊娠後に不安や疎外感が強く、旦那の態度や他人との違いに悩んでいます。自分の存在意義を考えてしまいます。

最近辛いです。
妊娠してから、不安感や疎外感が強く急に涙が止まらなくなります。
昨日も旦那が1時間近くずっとLINEをしていたのですが、仕事関係だったり男友達とのLINEだったらいいのですが、子供のことで話しかけても、返事してるのかしてないのか分からないぐらいの返事だし、誰と連絡取ってたの?って聞くといつもより口調キツめに友達!って言うし。いつもなら、仕事〜とか、〇〇の友達〜って言うのに、昨日は違う。。。
いつも家事とか協力的で感謝でいっぱいだし、いつもなら流せるのですが、こんな些細なことで不安になって浮気とかあらぬ事を考えてしまいます。
他にも、妹たちがお酒飲んでわいわい楽しくしてるのを見てると疎外感を強く感じてしまう。。。だからといって、お酒が飲みたいわけでもないし、話が合うわけでもないし。
私なんていなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

ありますよね
不安でたまらなかったり疎外感がすごい時。
そうゆう時はたくさん泣いて良いんじゃないかなって思います。
ちょっといつもと話し方が違ったりしても気になるし…
子育てしてるとさらに周りが楽しんでるのみてるとなんで?って思うこともたくさんあります。
あたしもお酒が好きなわけでも趣味があるわけでもないから周りの人っていいなってよく思います。
周りにこのこと話してもわかってもらえないし。。
ほんとに悩んだ時誰に相談したら良いのかと思うけどそうゆう人もいないなぁって

でも娘だけは味方でいてくれるかなって思います。

• ₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

ありがとうございます!そうなんです、だからといって周りに言えないんですよね。旦那にさえも適当なこといって誤魔化してしまうんです。分かってもらいたいと思いつつ分かってもらえないんだろうなって。
    子供がいるのにこんな自分の事しか考えてないなんて母親失格だなぁってさらに自己嫌悪に陥ってしまいます。
    でも、話聞いてぐださってすっきりしました。
    ありがとうございます!

• 5月12日

退会ユーザー

すごくその気持ちわかります
    一番の理解者や話し相手になって欲しいけど無理ですよね。

最低じゃないですよ!!
    だって母親だって人間だもの。
    いえいえ!!

• 5月12日