※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
お金・保険

出産手当金の支給について、書類提出後の通知や支給時の通知について教えてください。出産後に提出した書類ですが、支給はいつ頃になるでしょうか?

出産手当金を支給された方に質問です(><)書類提出して受理されたら通知は来るんですか?💦支給される時も通知はあるんですかね?😭2/2に出産したのですが産休明けに書類提出したのですがいつ支給されるのかなーと思い💦

コメント

2月29日に出産して、出産手当金一部入金ありました。
受理の通知はなかったですが、支給決定通知書がハガキで来ましたよー

• ちょ

ちょ

ご回答ありがとうございます😣一部ということは何回かに分けて支給されるのですかね😳?
    通知来るのですね☺️💓

• 5月12日
ママリ

振り込まれる前にハガキで
お知らせくるらしいです!!
1月21日出産でした。会社にいつ支給か問い合わせたら
健康保険組合に書類送を6日に送ったらしいので今月中かなーと私もそわそわです。
早く欲しいですよね。。

• ちょ

ちょ

ご回答ありがとうございます☺️
    そうなのですね😳!
    ということはハガキが来てないからまだなのか、、😭
    私も会社に問い合わせてみます😭
    ほんと、このご時世なので早く欲しいです💦

• 5月12日
出戻りはちゅね。

受理についての通知はありませんが、振り込みの少し前に金額と振り込み日が記載された決定通知書が来ましたよ😊

• ちょ

ちょ

そうなのですねっ😳
    決定通知書が届くまで首長くして待ってます😭(笑)

• 5月12日
ママリ

通知も中々来なくて遅いなーと思ったので保険組合に電話したら来月に入る予定ですよーと教えてくれました🤣

• ちょ

ちょ

私も不安なので(とゆーか待てないので)保険組合さんに電話してみます~😭😭

• 5月12日