※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊活

磐田市の西垣クリニックで体外受精を考えています。費用や市の助成金について教えてください。

体外受精を考えて磐田市にある西垣クリニックに通おうとおもっています。

体外受精の費用や、磐田市の助成金についてなどわかる方いらっしゃいましたら少しでも教えていただきたいです🙏

コメント

39110

情報が欲しいクリニックについてではないのにコメントすいません…

IVF費用についてはクリニックのホームページなどでモデルケースなどは載っていませんか?あと、助成金については自治体のホームページを見たら出てくると思います◎
それかクリニックに直接電話して聞いてみると教えてくれるかな?っと思います(^^)

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます🙏
    クリニックの費用の所に検査内容の費用などはかいてあったのですが体外受精についてがどの項目かよくわからなかったのでクリニック体験したことがある方がいればなとおもって質問させていただきました🙏
    自治体ホームページ調べてみます!
    コメントありがとうございます😊✨

• 5月12日
maro

私は西垣クリニックではなく浜松のクリニックで体外受精をしたので費用は参考にならないかもしれませんが、助成金申請は磐田でしました!

体外受精は採卵+凍結胚盤胞移植で約55万円

磐田市の助成金10万円
静岡県の助成金30万円

市の助成金だけだと少ないですが、県の助成金と併用すれば合計で40万円受け取れます。
併用するには静岡県→磐田市の順に申請しなくてはいけないのでご注意ください!!

• 🍓

🍓

教えていただきありがとうございます🙏
    そうなんですね😳!
    思っていたよりも助成してもらえそうで踏み出す勇気になります🥺
    静岡→磐田了解しました✨
    とても参考になりました😆

• 5月13日
  • maro

maro

私は昨年度に申請したので、一応今年度の情報を県と市のホームページでご確認ください。
    ちなみに申請には所得制限がありますが、総支給額(?)ではなく税額などを引いた手取り(?)の世帯合計らしく、共働きでも申請できました。
    所得の計算の仕方は県の助成金案内のウェブに記載があったと思いますが、問い合わせれば詳しく教えてくれると思います!

私も体外受精をするのに金銭的な不安などからためらいもありましたが助成金で40万円補助があるとわかってチャレンジし、はじめて妊娠することができました。
    Mさんのお腹にもかわいい赤ちゃんがきてくれますように♡

• 5月13日
  • 🍓

🍓

最新を確認してみます🙏
    共働きでも申請できるなら私も大丈夫そうです☺️

金銭も高いうえに精神的にも体力的にも辛いと聞いたこともあるので金銭面だけでもとてもありがたいです🥺

maroさん妊娠おめでとうございます🙊💓
    私も続いて授かれたらなと思います☺️💓

• 5月13日